日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

うにこ。の時間 〜キッチンは白!でも、どっちの白にする?? 福岡出張編〜

おはようございます、うにこ。です。


福岡出張編、今度はキッチンの色の確認です。

以前も書きましたが、我が家のキッチンは三井ホームさんの標準ではない、パナソニックのリビングステーションを選択しています。
色グレードが、当初は70グレード。
今は、バックセットをトクラスからパナソニックに変更、色グレードを40に落として予算確保!しています。

で、70グレードでは白は1色なので気にしてなかったのですが、40グレードでは
ブタホワイト
ブタサテンホワイト
の2色があります。
そんなわけで、とるおはいませんが勝手にチェック!(笑)

まずはサテンホワイト。
{46B0D812-B021-4702-A097-CC1B43034EE4:01}
ちょこっとキラメキがあります。

そして、ホワイト。
{08822944-A91D-4159-963D-96918E4F419B:01}
普通に白!って感じです。

え?
差がわからない??(笑)

コレならどーでしょう??
{56A106C5-0CCF-447A-81BF-84FF8331F73F:01}
ブタサテンホワイト
ブタホワイト

この照明の下だと、サテンホワイトはグレーっぽく、ホワイトは白に見えますね。

{29CD62E2-251A-44DE-9352-BC68AA48905D:01}
今度は、ホワイトのバックセットの前にサテンホワイトのサンプルを置いてみました。

あれ?
サテンホワイトの方が白っぽい??

この2色、照明によって、結構変わるんです。
白系の照明の下では、
ブタホワイト→キレイな白
ブタサテンホワイト→少しグレーがかった白
黄色系の照明の下では、
ブタホワイト→ベージュがかった白
ブタサテンホワイト→キレイな白

はて、我が家のキッチンの照明計画、どうだったっけ、、、?
太陽光の下では、どうなるんだろう??
そもそも、とるおはどっちが好み???

近いうちに、とるおと再度確認に行こう、と心に決めた日でした。

福岡出張編、もう少し続きますぶーぶーぶーぶーぶーぶー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村