日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第七回三井ホーム打ち合わせ【フローリングの色】

打ち合わせのスタートはフローリングの色選びからでした(*^^*)

旦那さんは特に内装に拘りはないよ~ということで、私のモヤモヤとしたイメージをもとに考えることにひらめき電球


今回の打ち合わせの下調べの為に、色々ネットを見たり、本を見たりしたのですが、どうもピッタンコひらめき電球な資料は見つけられずでしたあせる
でも、色々見てるなかで『木の暖かみが感じられるけど、落ち着いた色』が好みだったので、それ系の色で考えることに♪♪


で、選んだ色は『ウォールナット系♪』
ちょっと暗いかなぁ~と思うんですが、明るくするとそれはそれで違うし・・・
もぅ一個暗いやつもあるけど、それは暗すぎだし・・・
やっぱりウォールナット系がよいみたい(*^^*)音譜

あとは、今営業さんがいれてくれているグレードのものにするか、少しグレードをあげて幅広で木目のよりあるものにするか・・・
サンプルの小さいもので見ると、グレードの高い物の方が触り心地がいい♪♪
でも、木目がしっかり入ってるのであせるそれが全面にくるとどうなるのかなぁ・・・
しかも、60万くらいかわるらしいし( ̄ー ̄)


フローリングの雰囲気で感じが変わる気がするし・・・慎重に選びたい!!


で、色々資料の写真とか、カタログとか持ってきてもらって見ていたのですが・・・





お義父さんが見つけちゃったんです・・・





持ってきてくれたカタログのなかに・・・







旦那さんのハートドキドキにピッタンコくる写真を( ̄▽ ̄;)



その写真に載ったフローリングの色に近いものを三井オリジナルで探したのですが、それはありませんでしたあせる
でも、オリジナル外になるけどピッタンコなものをICさんが探してきてくれましたひらめき電球


それが、こちら・・・パナソニックのarchi spec YUKA のホワイトオークひらめき電球






少しグレーがかった色の床。シートだけどそんなに安っぽくは見えない目I


元々三井ホームのグラセナが大好きな旦那さん音譜でも、大理石やタイルの床は嫌い。
今の家も本当は外観にあわせて無機質~な感じにしたかったけど、まぁいっか~で、私にお任せだったらしい・・・

でも、自分の理想にピッタンコな床を見つけた時・・・彼はフィーバーしました(;´д`)あせる



カタログの写真の雰囲気・・・確かに格好いい。グレーがかった床に真っ白なキッチンひらめき電球白と黒でモノトーンにまとめると、きっと旦那さんの理想に近いのだと思う。
私も一時期大理石の床に憧れたこともあるので、木目調だけどグレーだし、まだ大丈夫・・・かもしれない・・・


でもね、大理石っぽいとか・・・無機質とか・・・
私が今日まで妄想してた『木の暖かみが感じられるけど、落ち着いた感じ』とは全然違うの(T_T)
暖かみ消えて、COOLになっちゃった(T_T)


でも、お風呂&トイレ合体問題の時と同じく、旦那さん&両親にはめっちゃヒットで、みんなこれで決まりだね~とラブラブ


私だけ、脳内パニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今までのイメージから変えるには少し時間がかかりそうあせる



とはいえ、今日はこれ以外にも色々決めなきゃだし(;´д`)
とりあえず、話を進めることに。

よって、我が家のメインな場所のフローリングは今のところ「パナソニックarchi spec YUKA ホワイトオーク」になってますひらめき電球
なんだか、初っぱなから波乱な感じあせる

次に続くI


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村