日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

ヤマハ・TOTOショールーム

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

ハウスメーカー選びが始まる前から、パナソニックのシステムキッチン♪♪トイレはアラウーノ♪♪と思ってましたドキドキ
なぜなら、旦那さんの実家が愛用してたから(^^)♪♪

が、しかし!!
ハウスメーカーパナソニックにした場合は必然的にパナソニック製品を使うのですが。
三井ホームさんにした場合は、パナソニック製品はお高くなるという事が判明*1あせる

三井ホームではキッチン⇒ヤマハのベリー、トイレ⇒TOTOのものだと、大量仕入れするのでお安くしていただけるとのこと(-_-;)
あー、すっかりパナソニック気分でしたので。他のメーカーはノーマーク汗

三井ホームさんの営業所でも少し見本を見せてもらいましたが、本日お昼から仕事がお休みなので、岡山にあるショールームに行ってみました♪




まずは、ヤマハ♪トクラスって名前になってるみたい~♪♪









人工大理石~♪♪丈夫で缶詰落っことしても傷がつかないとか。
凸凹になったパイナップルの缶詰がありました(笑)
ヤマハはシンクのなかも人工大理石♪こちらは色が色々あるらしい。
黄色やらオレンジ色やら緑色・・・これが好きな人もいるみたいですが、私はいまいち(笑)
多分、普通に白にしそう(^_^;)
塗装は鏡面仕上げ♪ピアノの塗装をやるヤマハさんならではなのか、かなり綺麗ラブラブ
カラーバリエーションも沢山あって悩みそうです♪♪

パナソニックのシステムキッチン~と思ってたけど、ヤマハもなかなかよかよかです(^○^)

でも、ベリーよりドルチェとかいうちょっとお高級なのが気になります。
ドルチェX・・・ラウンドタイプが気になる~☆
今の間取りにはなかなかいいかも♪
でも、岡山のショールームには実物がないそうで(涙)
広島か・・・大阪か・・・
そのうち、見に行こう(^^)!!

さて、お次はTOTO







最近のトイレはコンパクトですね~♪♪
かなり節水らしい~(^^)
トイレにちょっと腰かけさせてもらいました♪

ん!!?なんか、便器が小さくてお尻のあたりがあんまりよくない気がする・・・

旦那さんにその事を話すと、『ズボンはいて座ると滑りがいいからそう感じるんだよー』と・・・
『そんなもんかね・・』信じない私は何度も座ってみて(笑)やっぱり便器の穴がアラウーノより小さいんだ~と勝手に解釈(笑)(笑)

しかし!!トイレにいきたくなった私は、TOTOさんでトイレを拝借。
当然トイレはTOTO製品。。。

はい~旦那さんの意見は正しかったです(@_@)肌が直接ふれるとフィットするもんですね(笑)
納得するとTOTOもよかよかものですなぁと思いました(笑)
でも、やっぱりアラウーノ捨てがたい。
あの、アワアワが・・・


ヤマハTOTOもパンフレットをいただいたので、これからまだまだお勉強です☆

では、またキノコ

*1: