日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第四回三井ホーム打ち合わせ♪♪【お風呂】

第四回三井ホーム打ち合わせー♪♪
朝も早よから、車で神戸に向かいました~(*^^*)

今回は、前回決まらなかったお風呂回り・・・決めていかなきゃなのです(;´д`)

間取りに関してはまだ平行線のままなのですがあせる・・・お風呂は大体決まりました♪♪
最有力候補はトクラスクラッカー
ショールームに見に行って、やっぱり人工大理石の質感いいねっ!!浴槽の形もいいねっ!!シャワーだけの時も多いし、そうなるとカミトリ名人もいいねっ!!
って、ことでトクラスにしようかなって感じになってますo(^o^)o
旦那さんも出張帰りに色々見てきて納得してきたようです♪♪
オーバーヘッドシャワーは結局高すぎて諦めたようです(^^;リクシルの28万アップって無理ですわダウンダウン

・・・間取り・・・旦那さんお好みなのは積水ホームテクノのフィックス窓使うやつだから、トクラスになったら間取りも変わるかな・・・私的に少し希望が・・・(笑)




設計士さんに相談しつつ・・・私も妥協案だしつつ・・・したのですが、結局最後には旦那さんの方が折れてくれました合格
希望の光が現実に~アップアップアップ
なので、間取りはbeforeのままでいけることになりました♪♪これね↓↓


間取りは決まったし~後はトクラスのお風呂でよかよかですね~(*^^*)
と、思ったのですが。
まさかの事が!!!

浴槽の向きのせいで、強化ガラスの間仕切りドアが使えないダウンダウン
トクラスには半フィックスないから、強化ガラスの間仕切りドアでいいかっていってたのに、それが使えないダウン
仕方ないので、妥協でドアのとこだけ透明ガラスのドアにしようと思ったのですが・・・トクラスにはないっ(;´д`)DASH!
他のメーカーさんにはあるのに、トクラスだけないっ(;´д`)DASH!

解放感大好きな旦那さんにとって、これはかなりのマイナスポイントで、そこから一気にトクラス辞めようかの雰囲気が・・・
せっかく心に決めてきたのに~(涙)

そんなこんなで、またお風呂決めるのだけで2時間かかっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)
最終的に決まったのが、積水ホームテクノひらめき電球

実物は奈良にしかないようなので、見ることはできないのですがあせる(ここがちょっと心配なとこですが)
希望の透明ガラスの半フィックスで、ドアの握りの所が他のメーカーさんのよりお洒落!!
ベンチがついてて、子供とかができたときにも便利かも!!
質感もカタログ見る限りでは、大丈夫?そう!!ということで、こちらに決定~(笑)
結局見た目を優先してしまいました(^^;


そんなにこだわりのなかったはずのお風呂が、こんなに時間がかかるとはあせるあせる
でも、とりあえず決まったo(^o^)oよかった!!

さて、次はキッチンの打ち合わせをインテリアコーディネーターさんとします♪♪

次に続くキノコキノコ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村