日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第四回三井ホーム打ち合わせ【キッチン:後半】

さてさて、困ったキッチンのバックセット・・・( ̄▽ ̄;)

素敵なキッチン目指して、みんなで色々案を出していきますひらめき電球

あっ、ちなみに今キッチンはこんな感じになってます(^o^)↓↓




冷蔵庫と家電収納は見えにくいところに置けるようになってます♪なので、バックセットは見た目がなるべく美しくなるように!!
ここが超重要なポイントです(*^^*)

さてさて、それで出てきた代替案がこちら♪♪

ひらめき電球代替案①バックセットとビルトインの間に壁を作るかなんかして、駄目元で(笑)ビルトインだけ別注という形にする。もしくは、後から設置という形をとる。

ひらめき電球代替案②冷蔵庫横の家電収納にすべて押し込める。家電収納の一番下の所は引き出しをいれることもできるし、ゴミ箱を引き出せるようにすることもできる場所なので、このスペースに何かしら台を置いて、オーブンレンジを置く。


ひらめき電球代替案③バックセットを2台だけにして、壁を作って回り込んだ所に棚を造作。そこに置く。

ひらめき電球代替案④一ヶ所だけカウンタータイプのものにして、そこに置く。

ん~一番安上がりで現実的なのは代替案④ですね(^^;
でも、カウンターの上にオーブンレンジ汗生活感でまくりですよね。
なんとか、ここをお洒落な感じにしなくっちゃ。

そんな時、インテリアコーディネーターさんと設計士さんが超素敵な案を出してくれました(>∀<)♪

それがこちらひらめき電球

トールキャビネット・カウンタータイプ・トールキャビネットでサンド。
カウンターの上にオーブンレンジを置く♪♪(なるべく見た目の格好いいのを新調予定)
カウンターの所の壁のみタイルを貼る等して、造作(^o^)さらに、見た目が綺麗になるように、カウンターの上の開き扉の収納は、トールキャビネットの一番上の収納のサイズにあわせる。
あわせると結構隙間があくので、ガラス棚を設置して小物等が置けるようにするひらめき電球
説明下手なので、手書きの絵で↓↓↓




あっ、下手すぎて伝わらないかも??(笑)

とはいえ、素敵になりそうな予感たっぷりの代替案でました(*^^*)
造作するのに多少はお金がかかるけど、どんなに色々しても120万円もかからんしね(笑)(笑)

どんなキッチンになるか、今から楽しみ~♪

今回の大物課題のお風呂&キッチンが決まって、あとはちょこちょこ~と細かいところを決めてひらめき電球
今日の打ち合わせは終了o(^o^)o
お疲れ様でした~♪

では、またキノコキノコ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村