日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

やっこさ、外構打ち合わせ5

我が家の見せ場を忘れるとこでした!!

我が家には、階段下の所に長方形のfix窓があるんです!!
スケスケ階段採用とこの窓の為に、階段下収納を諦めた・・・我が家の見せ場!!

これドキドキ(手描きですいません 笑)


これは、お家の設計段階で設計士さん一押しでいれた所(*^^*)
窓の先にお洒落空間を作って~それをダイニング側から眺めるの音譜
設計士さんと話してる時には、グリーンを植えて、下に黒御影石とかをしいて、水はないけど水面みたく見えるようにしたりひらめき電球って話も出てたのだけど(^^)

残念なことに、案外スペースが狭くてそれはできそうにない・・・(´Д`)あせる

他の案で、あの限られたスペースでどんな風にするのがモダンで素敵に見えるのか・・・いまいち考えられないので・・・ここも外構屋さんにお任せで(笑)(笑)

こちらも、案を何個か出してもらうことにしました(*^^*)


黒御影石が無理だねってなったとき、私の脳内では下に竜の髭を植えて~ごつごつした石壁をアーチ状に作ってサイドまでやんわり目隠し~、あとはライトアップとかどうでしょ!!?と、思ってたけど・・・竜の髭は和風かね・・・と思い(´ω`)
この案は心に秘めておきました(笑)(笑)

外構屋さん♪♪どんなの持ってきてくれるでしょうか(^o^)
次回打ち合わせは4月5日です音譜

楽しみ~キノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム