日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

やっとこさ、外構打ち合わせ4

さて、お次はパティオとか玄関前とかリビング横のテラス?的なとこを決めます♪♪

最後の打ち合わせの案を見ると・・・あらっ?こんな所にもタイル敷くの??ってなってました(笑)(笑)
そこらへんはリセットして頂いて(笑)考えます(°∀°)

基礎部分のあがりがあるから、室内と結構な段差があるんだけど。そこらへんをどうするかが問題ですね(´ω`)あせる


リビング横の所は一段あげてもらって、パティオ前は車をいれる事もあるだろうからということで、段差なしてひらめき電球
でも、そうするとパティオから外に出るときの段差がかなりあるのであせる
ステップ1段分作って降りやすいように・・・

玄関前は1段上がって、タイルは玄関と同じものにひらめき電球
リビング横の所はタイル貼りにしてもらって、どっかにシンボルツリーを植えるつもり♪
タイルは玄関と同じものに同じものにするか・・・他にいいのがあれば・・・そっちで・・・

あとは・・・下はコンクリート敷で(笑)(笑)
コンクリート敷の所は、カラーコンクリート??とかの案もあるらしいので、いい感じになる様にしてみてください。とお願いしました(*^^*)

今説明したのを図にするとこんな感じ??かな(*_*)わかりにくい・・・


わかりにくいけど・・・とりあえず、こんな感じで方向性は決まり(*^^*)♪♪


ひとまず、案を何個か作ってきてもらうことにしました♪♪お見積りもね(笑)

さて、こんな感じで外構打ち合わせ終わりかな・・・

と、一ヶ所忘れてたキノコキノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム