日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

インテリアフェアー【ソファー編:後編】

ダイニングのテーブルと椅子が・・・ダイアモンドちゃんになった場合宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

ソファーの色ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


一押しは・・・・白色


確かにね・・・
白色ソファーにして、アームチェアは差し色で真っ赤にするとかひらめき電球
とっても似合うと思います(*´∀`*)♪♪


ただね・・・

白色の革製品・・・

汚れと色うつりが怖すぎるドクロドクロドクロドクロドクロ


これが旦那さんに『素敵だよねっ』って言われても、『そうだね♪私もそれがいいと思う♪♪』と言えない理由ダウンダウンダウンダウン


特にインディゴで染色されたジーパンなんかは白の革製品にとっては大敵叫びあせる
色うつりしちゃったら、とれないらしい(涙)
たとえ、20年でも30年でも孫の代までもつほどいい皮だとしても・・・白色の場合段々味がでてくる・・・というよりは段々薄汚れて汚くなっていくだけなんじゃないかと思ってしまうの(T_T)
さらに、ジーパンの色うつりなんかした日には目も当てられないのではあせるあせるあせる


白色にする場合、汚れてくるのは仕方ないとの心の決心が必要ですが・・・
こちらのソファー汚れたら5年くらいで買い換えればいいよねっていうお値段ではありません(´Д`)
大事に長く使わなきゃいけないものDASH!

それが余計に・・・私に『白でいいよっ』っていってあげられない状況を作ります( ̄ー ̄)(笑)


こちら⬇いただいた革の見本♪♪

右下の白でソファーを♪♪
右上の赤(こちらはワンランク下の皮です)でアームチェアを♪♪
が旦那さんお気に入り合格確かにね(^^)
似合うと思うよ~φ(゜゜)ノ゜

でも、私は汚れと色うつり問題から、左上の黒(正確には茶色も入ってるみたいです)か真ん中に上の皮・・・
真ん中上の皮はちょうど展示してあったものではじめは濃いのですがグレーベージュのような色になるらしいひらめき電球
展示してあったものは一年後くらいだって合格

でも、グレーベージュはダイニングテーブルと色が合わない気がするから、厳しいかな・・・(T_T)

別空間と考えればありらしいけど・・・
テーブルがあれになると・・・なんか、この色はピンとこないんですよね汗
単体でみると好きなんだけどなぁ~合格



悩みに悩んで・・・結局決められない色・・・



ICさんにどれがいいのか、今日選んだダイニングテーブルと椅子も踏まえて考えてきていただくことにしました( ̄ー ̄)あせる
ICさんも一番似合うのは白色と言ってるのですがあせるあせるあせる
私が相当汚れ&色うつりを気にするので、一旦持ち帰ることに・・・すいません。


皮見本ももらって帰ったし、しばらく皮とにらめっこですね(x_x)

白色皮ソファーを買ってるかた・・・10年くらいしたら、どうなりますかはてなマークはてなマーク
beforeーafterが見たい・・・

まとめに続くキノコキノコキノコ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村