日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

地元カーテン屋さんに行く♪♪

なんとか忙しい中、旦那さんと時間を合わせてカーテン屋さんに(°∀°)♪♪

見積もりをいただいた提案のカーテンの実物を見せてもらったり、話を聞いたりしたのですが・・・色々知ると人間悩みますね(笑)(笑)


いただいた提案はこちら→→→
①吹き抜け上から下まで、バーチカル、パティオもバーチカル。寝室のみカーテンで、その他はカーテン屋さんのオリジナルブラインド。

②吹き抜けのバーチカルを上の窓と下の窓とに二個分ける。パティオ他は①と同じ。

この①②が、国産メーカーさんかbaumannというメーカーかってので、4案頂いてました。

あと、お話して出てきた案→→
③吹き抜け・パティオ部分もブラインドにしちゃう。このパターンで上と下二個に分けるか、上に1個電動のをつけるかのどっちか。この場合もその他は①②と一緒。


baumannってメーカーのものを使った方が高いのですが。カーテン屋さん的にはバーチカルするならこのメーカーはおすすめなんだって!!理由は、布をカットして作るのではなく、その幅で布を織っているから。。。
布をカットしたりすることによるよれとかがないらしい!!
バーチカル気を付けないと、湿気とか色々な事で生地がよれてタコ足・イカ足みたく裾の方がヨレヨレなったりすることがあるらしいよドクロあせる
でも、baumannのはカットじゃないから、その心配がないんだって~ひらめき電球
実物も見ましたよ合格とっても綺麗でしたラブラブ


特にこれ⬇⬇⬇

真ん中にラインが入ってて、透けてるの。しかも、この部分だけちょっとキラキラした糸ひらめき電球

上から下までのバーチカルでこれを使ったらきっと綺麗だろうなぁ~(*´∀`*)音譜

長くなってきたので、続きますキノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム