日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

カーテン選び1

上棟式の前に、久々にICさんと打ち合わせ♪♪♪

カーテン♪
吹き抜けとパティオ前のみバーチカルにして、残りはロールカーテンにする予定(*^^*)あっ、あと寝室だけはお洒落なカーテンでドキドキドキドキドキドキ

バーチカルのサンプル色々持ってきてくださったので、それを見ながらどれがいいか選びます♪♪



写真にするとほぼ違いがわからない(笑)(笑)

とりあえず、事務所のブラインドみたいなごついプラスチック~みたいなのは脚下・・・
すけすけすぎるのも脚下・・・
で、残ったのは透け具合はほぼ同じで、微妙な色の違いの2枚・・・

ほぼ真っ白のと、ちょっとベージュがかったもの・・・
壁紙のサンプルと合わせつつ見比べる・・・見比べる・・・見比べる・・・

パット見は真っ白の方が綺麗でよさそうに見えたのですが、真っ白って案外目が疲れるんですよねあせる
吹き抜け部分は上から下まで全部だし、真っ白はおめめ目がしんどいよねひらめき電球ちょっとベージュとはいえ、見比べるからで単体で見ればほぼ白だよねひらめき電球
ということで、ちょっとベージュがかった方の色にしました(^∇^)

シンプルモダンを目指してるから、家のカーテンほぼ白・・・微妙な違いでは悩むものの、他の方に比べるとあんまり悩むとこなくて、楽チンなカーテン決めだな(笑)

残すは寝室のカーテンですキノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム