日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

地元カーテン屋さんに行く♪♪2

さてさて、お次はブラインド(´ω`)♪♪

これ、すごい優れもの~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
結構いいです!!

遮光とかの機能は選べる数か少ないんだけどね(^^;
色の方は少しお金かかるけど、プリントできるらしいので、そんなに問題なしかな。

これ、こんな風にブラインドを開けたときに、カーテンでいうレース部分の役割してくれるものがついてるのひらめき電球
これが、便利ね~音譜

ブラインドを下ろした状態でなか丸見えとかでなく、風だけ通す~とかできちゃう(*^^*)♪普通のだと、開けるとすきまから思いきっきり見えちゃうもんね。
さらにこの状態のまま好きなところまで巻き上げオッケー合格
なんと、優れもの~(*´∀`*)♪♪

重宝しそうな感じ~♪♪

吹き抜けもこれにしたら、上の窓だけ閉めといて、下は開けとく~とかができるんですよね(*^^*)
バーチカルの上から下までとかだと、下を開けたいときには上も開いちゃうからねあせる
でも、バーチカルで上下2つにわけるなんて、カッコ悪い気がするから( ̄▽ ̄;)
バーチカルだと、上から下までがいいもんなぁ~あせるあせる

見た目に一番カッコいいのはブラインドよりバーチカルだけど・・・(笑)
機能的には捨てがたいですよね(^^;

悩むドクロ悩むドクロ
三井でさくっと決まったカーテンだけど、色々話聞いちゃうと悩むなぁ~(・・;)


でも、さすがカーテン専門のカーテン屋さんドキドキ実際がわかった方がいいでしょう??ってさ(*^^*)
壁紙張って、内装できてきた頃にサンプルもって実際のお家で見ながら検討させてくれるんだって(°∀°)♪♪
さすが、高いだけはある(笑)(笑)


ということで、今回話した内容でもぅ一度見積もり出してもらって。
もぅちょい家族会議で方向性決めて・・・三井に頼むかここで頼むか決めて・・・
地元カーテン屋さんに決めたら、現地打ち合わせ決行!!という流れでいくことにしました(*^^*)♪

カーテン、家族会議で決まるかなぁあせる

ちなみに、カーテン屋さんが自分のお家と思って選ぶなら・・・『上から下までバーチカル(遮光なしタイプ)で、baumannのもの採用します』だってさ(>∀<)♪♪

さて、我が家はどーしよキノコキノコ