日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

第五回三井ホーム打ち合わせ【全館空調とエコキュート、その他細々】

月曜日は仕事終わりに三井ホームさんと打ち合わせです(*^^*) in 岡山~♪♪

まずは全館空調の話からスタート~(^^)
全館空調のためのパイプを通すために、書斎の前のあたりの天井を少し下げないといけないみたい(~o~)あせる
我が家の屋根は非常に勾配が少ない(1.5寸?)ので、天井下げないと通らないらしい(涙)
まぁ、機械室と書斎しかない所だから問題なしかな??(笑)

それから、点検口とフィルター掃除用口とガラリの場所決め(*^^*)
なんだか、結構天井にいろんなものがつくのですね(^^;なるべーく気にならない場所を選びます♪♪
そのあとは、全館空調の吹き出し口の場所の確認(*^^*)
ここらへんも、ほぼほぼ業者の方にお任せ状態(笑)でもねぇ、プロの方の言うことは大事ですから音譜

それから、エコキュートと室外機の場所決め~♪♪こちらは、お隣さんの窓を避けつつ~クレームつかなさそうな所に配置♪

今日はいい感じに進んでる~♪♪

あとは、細々した所と洗面所ひらめき電球
細々した所の内容はこんな感じ

→台所の冷蔵庫の上に神棚を作りたい♪フィットラック取り付けで解決!!

→キャットウォークの真下にプロジェクター用のスクリーンを設置・・・は、やめることに!!代わりに音響にこだわる!!

→吹き抜けのシーリング・・・は、中国地方はほとんどの人がつける・・・が、関西ではそうでもない・・・
メーカー的には推奨・・・デザイン的にはなしのがいいかも・・・
ということで、上棟の頃までには決めるとして、今は保留~!!

→お風呂場の物干しの位置(*^^*)
吹き出し口と吸気口の間にサンド♪乾きが早そう!!

と、こんな感じ~♪♪
こっちもかなりいい感じに進んだ音譜

次に続く
キノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村