日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

お食い初め♪

無事に100日を迎えた娘ちゃん😄⤴⤴

f:id:hibitoruo:20151123170551j:plain


同日、両家大集合でお食い初めもしました♪大人10名+娘ちゃん☺
娘ちゃんのお食い初めなので、母はお料理力をいれて頑張りました♪いつもパーティーするときはお義母さんにおんぶに抱っこ状態だったけど(笑)(笑)
今回は娘ちゃんのお祝いだらね㊗✨

しかし、子供を見ながらの準備は思った以上に時間がかかって大変でした😅💦
娘ちゃんが寝てからが勝負みたいな(笑)
2日前からちょこちょこ下ごしらえしてました(笑)(笑)
料理もまだまだ修行が必要だ💦💦

で、できたのがこちら♪娘ちゃんのお食い初め用💕大きな天然鯛はお義母さんから😄
f:id:hibitoruo:20151123171041j:plain

赤飯・蛤のお吸い物・お煮しめ・紅白なます・梅干しです☺


そして、大人用はこちら
f:id:hibitoruo:20151124195719j:plain

ちらし寿司(母作)・紅白なます・お煮しめ・赤飯・カボチャの煮物・エビチリ・苺(差し入れ)・ローストビーフサラダ・ネギとじゃがいものグラタン・味卵・合鴨ロースト(切っただけ)・ささみのアボカドソース・煮込みハンバーグ・カナッペ3種(お義母さん作)・パン(差し入れ)
です😆🎵🎵
お料理沢山💕💕


さて、お料理いただく前に~まずは娘ちゃんのお食い初めの儀式を行いました♪
f:id:hibitoruo:20151124200503j:plain

本人まったくキョトン(笑)拳食べてるし(笑)でも、周りの大人達が記念撮影に勤しむ中(笑)無事に終了😁💨


そして、あとは娘ちゃんを寝かせてから、大人達が楽しむ・・・って、予定でしたが・・・興奮して全く寝ず(笑)(笑)



娘ちゃんも最後までお付き合い😄みんなで楽しく飲んで食べてお喋りして⤴⤴
お食い初め無事終了です☺💕

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ