日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

盲点でしたお風呂( ̄▽ ̄&#59;)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村

キッチンはパナソニック♪♪
トイレはアラウーノ♪♪

・・・・ここにはこだわりがあったのに・・・・

ノーチェックだった所があった・・・


それは・・・・

お風呂!!


契約前にキッチンは絶対パナソニック!!トイレはアラウーノ!!と言って、無理をいってねじ込んでもらったのですが(-_-;)お風呂関しては強いこだわりがなかったため、契約時どのグレードのものがはいってるのか全然チェックしてませんでした汗

しかし、前回の打ち合わせの時、『次回の打ち合わせで内部設備を決めますよ~』と言われ、そういえばお風呂はどうしたっけ??と気づい私達・・・

今日は家具でも見に行くかね♪と言っていたのですが、急遽お風呂を見に行くことになりました(^^;DASH!


パナソニックリクシル積水化学・トクラス・日立ハウステック・・・などが、取り扱いのあるメーカーらしいのですが、三井ホームの標準品として使われているものがどれなのかがわからない( ̄▽ ̄;)あせる
なので、メーカーの展示場に行ってもあんまり意味がないみたいなので・・・
ひとまず、営業担当さんに電話ひらめき電球

広島のココロ展示場のモデルルームにリクシルが、広島のデザインセンターに日立ハウステックの標準品があると聞き見に行ってきました合格

まずは、ココロの展示場♪

ここはリクシルのお風呂♪



ここの営業さんに色々お話し聞いたのですが、お風呂の掃除のしやすさなんかは、どこも工夫してるのでそこまで差がないとか。
見た目とかで好みなのを選ぶ方が多い~という話を聞きましたひらめき電球
ちょっと安心した私達(笑)(笑)
お風呂に関しては標準品にどんなものがあるのかもきちんと聞いてなかったし汗
神戸の営業所にあるサンプルをちらっと見たくらいだったので(汗)

そんなこんなで、少し安心して(笑)お次はデザインセンター♪♪

こちらは日立ハウステック♪




むー、2ヶ所見たけど、結局あんまりよくわからーん(-_-;)
普通ーのお風呂って感じ汗まぁ、こんなもんなのかな~と思って、終わるはずだったのですが・・・・・

デザインセンターの営業さんと『標準品ってのがいまいちわからなくてあせる今度内部設備を決めなきゃなんですけど・・』と話をしていると、『カタログありますけど?お持ちしましょうか?』と・・・
ん(@_@)??!そんなカタログがあるんですか??
うちの営業担当さんからはいただいてませんけど(@_@)??!
ということで、あるだけお持ち帰り~(笑)(笑)

帰宅し先程カタログ見させてもらいましたひらめき電球


・・・お風呂には特に強いこだわりはなかったはずですが・・・
カタログ見ながら、この雰囲気がいいなぁ~♪♪と思ったら・・・グレードの高いやつだった( ̄▽ ̄;)あせる

あれっ?うちのに今はいってるグレードは1個下のグレード・・・?

失敗したーーーーー(T^T)ダウンダウンダウン
盲点で全くチェックが入ってなかったけど、ここも大事な所でしたダウンダウンダウン
雰囲気って大事なのにーーーダウンダウンダウン


事前にカタログくれなかった、営業担当さんへの不満もありますが(笑)お風呂を蔑ろにしていた自分達にも反省(T^T)ダウンダウンダウン

ひとまず、グレード1個あげるとどうなるの??ってのを明日旦那さんに確認してもらわなきゃです(-_-;)
今後はお財布と相談しつつ・・・になりますが、どうするか考えていきます汗

みなさんも、契約前のチェック漏れにはくれぐれもご注意を・・・

では、またキノコキノコ