日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

お風呂について真剣に・・・悩む。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村

お風呂会議開催しました~♪♪

パナソニック優勢だったところから、しっかりじっくりカタログを見たり~、ネットを見たり~で心変わりしました(笑)

今候補から外れたのが3つ。
●日立ハウステック・・・水栓のところにお風呂桶置ける所があるのですが、私的にはいらない(笑)
変にそういうのあると汚れがつく場所が増えるので( ̄▽ ̄;)
あとは、排水口の所が他社さんのが色々工夫ありそうだったのもあってダウン

パナソニック・・・見た目が格好いいし、キッチンもトイレもパナソニックだし♪いいかもね♪と話してましたが、よくよく見てみると自分の今住んでるアパートのもパナソニックだった汗
今のお風呂・・・お掃除サボってるのもあるけど(^^;そんなに、汚れにくい!!とは思わない・・・一気にテンション下がってダウン

●積水ホームテクノ・・・特に可もなく不可もなく(笑)・・・ベンチ置けるので、それが欲しい!と思ったらいいのかもひらめき電球
あとは、排水口が他社さんと違って長細い・・・それがよいのかどうか判断つかず(^^;ダウン

そんなこんなで3社は選ばない感じに。
候補に残ったのは2社(>_<)

ヤマハ・・・可愛い形の浴槽だし、ヤマハの人工大理石はいいっていうから、浴槽の質もいいのかも♪
あとは、シャワーの水で髪の毛をくるくるまとめられるカミトリ名人も気になる。
でも、グレードアップしないと水栓のとことかが格好よくないかも?

リクシル・・・唯一オーバーヘッドシャワーがある!!でも、なんか形が微妙かも?
くるりんポイ排水口が掃除が楽そう♪でも、湯船にお湯をためて、それを流さないといけないのかな(^^;
シャワーばっかりだと、意味がないかも?


そんなこんなで、ヤマハリクシルか・・・悩み中です(-_-;)
ヤマハのはまだ実物見れてないので汗それを見てからかなと・・・リクシルのオーバーヘッドシャワーの実物も見たいけどなぁ。
とりあえず、ヤマハ・・・キッチン見に行った時にみとけばよかった~(^^;

お風呂問題・・・もぅ少し続きそうです(笑)

では、またキノコキノコ