日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

病院梯子(笑)

娘ちゃんのブツブツ・カサカサの為に小児科→私もお世話になってる皮膚科に梯子してきました💡💡💡

小児科でもらった薬を塗って様子見るってのも考えたけど、下手にステロイド使ってきれいになってから皮膚科に行っても微妙だし、ということで小児科行ったその足で皮膚科に☺


私、アトピー持ちで😅💦
こちらの皮膚科には結構お世話になってて♪♪女医さんがソフトで優しい先生なのです❤
ただ、人気のある病院で待ち時間が長いのが難点(笑)💦💦
直前に授乳してから行ったので、娘ちゃんなんとかギリ持ちました💦
病院から帰ったら速攻授乳でした😅


皮膚科の先生に経過を話すと、石鹸が原因で悪化した可能性より、ヒルドイドの方があやしいとのこと💡なんとまぁ😨😨
そこの皮膚科の先生は赤ちゃんにはあまりヒルドイド使わないそうです。
また、最近の赤ちゃんは色々やりすぎで余計に肌トラブル多いんですよ、とも言われてました💡
石鹸で綺麗に洗いすぎることにより必要な皮脂まで流しちゃって・・・で、必要な皮脂まで流しちゃうから乾燥しないように保湿剤ぬらなきゃになって、それで荒れたり・・・とか(笑)💦
赤ちゃんの為と思ってしてるのに、本末転倒😨😨😨
ん~、そう言われると納得できる(笑)💦



娘ちゃんのカサカサ・ブツブツの方はというと、悪化して炎症がちょっとひどいのでやっぱりステロイド使ってまずは様子見ることになりました💡
処方されたのは→症状の酷いところにネリゾナユニバーサルクリームという強めのステロイド。その他のところにロコイド軟膏と亜鉛華単軟膏のミックス☺
f:id:hibitoruo:20151111123650j:plain
あと、お風呂は汚れや汗を流す程度で💡石鹸は使わずに過ごしてみて、とのことでした☺

娘ちゃん、炎症は酷いけど、綺麗な部分もあるから凄い肌の弱い子ではないと思いますよ、と言われて少し安心😄


小児科の先生より、色々丁寧に教えてくれて。それだけでも安心感大きいなぁ(笑)


ということで、小児科でもお薬貰って帰ってたけど😅そっちは使わずに(笑)(笑)
皮膚科の先生の指示に従ってしばらく頑張ってみようと思います😄⤴⤴

今度こそ、よくなるといいな❤

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ