日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

よくなったように見せかけて・・・肌荒れ(涙)

激しかった娘ちゃんの肌荒れ・・・皮膚科のお薬で改善したかのように見えましたが・・・油断したらまた赤みが出てきた👾💦💦💦

娘ちゃんの経過💡💡💡
①強めステロイド&亜鉛華軟膏+ロコイドで2週間ひどかった炎症治まる。
亜鉛華軟膏+ロコイドは赤みのあるところのみの使用に切り替え、治ったとてころは亜鉛華軟膏+ワセリンで保湿することになり10日ほど経過。
足のところと顔の所に再び赤みが出てきた😱😱😱
亜鉛華軟膏+ロコイドをしばらく続けて塗ってみることになった。

皮膚が完全に綺麗に再生するには約1ヶ月はかかるのだそうです。で、きちんと完全に復活した肌は荒れにくいけど、完全
復活してない肌は傷つきやすく、荒れやすい💦💦
娘ちゃんの一見回復したかに見えたお肌はまだ再生途中だったようです💦💦
ということで、しばらくまた頑張って塗り塗りしたいと思います☺❤

それでも、やっぱり荒れるってなるとアトピー持ちの可能性出てくるみたい💦💦私自身アトピー持ちなので、心配ですが😵💦💦まずは塗り塗り頑張るしかないので💦💦
頑張れ、私✊‼

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ