日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

アンパンマンミュージアムin神戸❤

神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました❤


アンパンマンミュージアムは一歳から入場料がかかるらしいのですが、一緒に行こうと話をしていた友達のお子様の一歳の誕生日がもぅすぐで、慌てて計画していってきました😄

新神戸からバスに乗ってハーバーランドへ♫乗り物の中で奇声を発しないかちょっとドキドキでしたが、全然大丈夫でした😊2人ともお利口さん❤


f:id:hibitoruo:20160326211237j:plain

f:id:hibitoruo:20160326211309j:plain 

はいる前からアンパンマンムード満点で、親の方が興奮気味(笑)
気球の周りのアンパンマンが動くから娘ちゃんは興味津々で上を見てました😁


ミュージアム内では写真を撮りまくり(笑)
f:id:hibitoruo:20160326211414j:plain


f:id:hibitoruo:20160326211444j:plain



f:id:hibitoruo:20160326211450j:plain

なんせ、至るところが可愛いのだもの❤❤❤


でも、ミュージアムに行くなら一人で滑り台を滑れる年齢になってからがいいてすね😅
一歳未満のお子ちゃま2人は遊べるものもなく、母達の自己満の為に写真撮影にお付き合いしただけになっちゃいました(笑)
キャラクターの顔を見て嬉しそうな声を発してたけどき……自宅でぬいぐるみ見せても同じ反応だし(笑)


でも、唯一お子ちゃま2人も一緒に楽しめたのがやなせ劇場であるショーでした😄✨
開始の30分前から休憩がてら座って場所取りしたので一番前で見れました♫
歌と踊りの30分弱のショーを楽しそうに見てました😊♫
着ぐるみを怖がるかな??って心配してましたが、むしろ興味津々😆
一緒に楽しむことができてよかったです❤


f:id:hibitoruo:20160326212514j:plain

ミュージアム内じゃなくて、1階の無料スペースでも日に2回程ショーをやるみたいですけど、そっちはすごい人だったので💦💦おちびな2人にはミュージアム内で座ってゆっくり見れるショーがちょうど良かった❤


ミュージアム内を一通り見て、ショーも観賞、キャラクターグリーティング的なものもしたので、次は無料の1階スペースに移動ました♫

続く🐷