日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

離乳食はじめました(*´∀`*)

娘ちゃんも5ヶ月過ぎましたので、そろそろ離乳食はじめなきゃ・・・ということで、思い立って10倍がゆ作りました❤

本当は旦那さんのいる日からスタートしようかなぁと思ったのですが、一応かかりつけの病院のあいてる日のがいいなぁ~と思い😅金曜日にスタート💡
旦那さんには事後報告・・・見たかったのに~😢はじめての離乳食~😢と、言われました(笑)


初離乳食は1人でしたのであまり写真📷はとれませんでした😅💦
でも、終始ご機嫌で😃⤴⤴
f:id:hibitoruo:20160118193336j:plain

スプーンも嫌がらずにくわえてくれます❤が、ほとんど食べてなさそうです(笑)
もぐもぐするけど、ほぼお口から出てきてました(笑)(笑)
まぁ、「食べる事😋」の初心者🔰ですから仕方ないですよね☺♪
これから、徐々にご飯って美味しい~❤美味しいもの食べるのって幸せ~🍀って思ってくれるようになるといいなぁ✨と思ってます😁



人生2回目の離乳食は旦那さんも見守るなかで⤴⤴写真📷沢山撮ってくれました👍✨
f:id:hibitoruo:20160118201441j:plain

手をぐいぐい~😁そんなに食べたいのー??
f:id:hibitoruo:20160118201450j:plain

口から出てますよー(笑)
f:id:hibitoruo:20160118201457j:plain

しっかり食べてね😋❤
f:id:hibitoruo:20160118201507j:plain


ちなみに初離乳食の10倍がゆはブレンダーでガーとやったらかなり滑らかになったので、すりつぶし&裏ごし等はせずに食べさせました😄👍
そして、残った分は冷凍しました☺冷凍するときの容器はリッチェルの25mlを使いました~♪
凍ったらジップロックにうつして、2回目はチンして使いましたよ☺

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ