日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

抜ける・・・(;´д`)

髪の毛が抜けます(笑)(笑)


娘ちゃんが生後1ヶ月半の頃、子供風呂を卒業して大人風呂に一緒に入れるようになったので、美容室で髪の毛をカットしました💇そのとき・・・


私「産後は恐ろしいほどに髪の毛抜けるっ聞くけど全然大丈夫みたいです~♪しっかりすいといてください😄」
美容師さん「あっ、抜けるのこれからきますよ~(笑)人によるからあんま抜けない人もいるみたいですけど💡」
私「私はどっちだろ😁今カットしたら、ちょうどうっとおしくなる頃抜けてちょうどよくなったりしてね(笑)(笑)」

などと、話していたその時がきてます!!
めっちゃ抜けます(笑)(笑)
髪をといては抜けて~、お風呂に入っては抜けて~、ドライヤーをかけては抜けて~、禿げるんじゃないの😱💧😱って、思うほどごっそり(笑)

でもね、禿げない👍✨

美容師さん曰く「妊娠中抜けるはずだった髪の毛達がホルモンの関係で抜けてなくて💡赤ちゃん産まれてホルモンバランスがまた変わってくると、抜けてなかった髪の毛達があっ!!私達そろそろ抜ける頃だった気がする~♪って思い出して、一気に抜けるらしい💡」
なるほど👀⭕
そう聞くとなんだかごっそり抜けるのも納得できる感じ☺
さらに髪質変わる人もいるらしく💡私も頑固な直毛だったのに、なぜか後頭部の生え際に癖っ毛ができてました(笑)(笑)
人体の不思議だなぁ👾


とはいえ、いつまで続くのかな・・・早く普通の速度の抜け毛になって欲しいなぁ😤なぜなら、お風呂や洗面所の髪の毛掃除が半端ないから(笑)

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ