日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新婚旅行最終日(パリ→日本)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

ランチを食べたら最後の観光~♪♪
モンマルトルの丘から、パリを見渡しにいきます(*^^*)            

階段がきつい~(^^;
この旅行歩きすぎて体がもぅガタガタです(笑)

登るよ~♪♪

真っ白で綺麗!!

パリの景色も見渡せる~♪♪

今回の旅を振り返りつつ、しばし景色を楽しみました~♪♪

景色をたのしんだら、再びおりて残りのお土産購入です♪
まずは、お土産にする缶詰ゲット☆
スーツケースの重さをきにして、サイズが小さめの缶詰類を買いました♪これは、ワインと一緒に我が家の男性人に♪♪お酒のおつまみ達です(*^^*)
つぎに、母にクロエの財布をゲット☆
フェラガモと迷ったけど、私の使ってる物と色ちがいにしちゃいました♪
そして、血迷って??自分も鞄をゲット☆
買ったあと買いすぎな事を反省しました(T_T)
クロエも日本人の店員さんが対応してくれて(^^;そうなると、買いやすいというか・・・
言い訳です(笑)

とまぁ、なんやかんやで5時半近く・・・モンクレールに預けていたダウンとホテルに預けていたスーツケースを受け取りロワシーバスに乗り込み空港に♪♪
残りは空港のデューティーフリーでワインを買います(*^^*)

渋滞もなくスムーズに空港に到着、免税手続きも無事終わり、エールフランスのカウンターでチケットを発行しようとしたとき・・・
最後の事件が起きました(;´д`)ハァ

私達の対応してくれたフランス人のおばさま、eチケットの控えとパスポートを渡すと、パソコンカチャカチャ難しい顔、何も言わずに電話をしはじめ・・・10分ほど待たされる・・・
「チケットが見当たらない、待たせてごめんなさい・・・」の一言をさらっと言って・・・
その後無言で、またパソコンカチャカチャ、電話をあちこちにかける・・・(゜ロ゜;
カウンターにきてかれこれ40分ほど経過・・・もしかして、乗れんのか!!??と心配になる私達(T_T)
この間なんにも説明ないんです(涙)

ヤバイかもーと思って、焦ってJALのマークの制服を着てるフランス人に日本語が出来るか聞きにいく旦那さん。
幸いそのかたが日本語が少しできて、対応してくれたのですが・・・(-.-)
話によると、どうやらチケット発行には問題なし、席はきちんとあると・・・でも、エールフランスのパソコン内にデータがない。
こちらの問題だから、あなたたちには関係ないよ~ちゃんと乗れるよ~とのこと。
間に入ってもらったら、速攻チケット印刷してくれた最初のフランス人のおばさま(T^T)
そちらの問題だけなら、勝手にやってよー(O.O;)(oo;)
早めにきてデューティーフリー見ようと思ってたのに(涙)計画崩れまくりだよー(涙)
と、心なかでキレた私達(涙)(涙)

でも、乗れるだけましだったということにして、時間もなくなったので先に急ぎます。
兄へのお土産のワイン・・・じっくり選ぶ時間もなく適当に決め・・・ごめんよぉ。
飛行機の時間になり、搭乗しました(涙)

ベネチア→パリ移動のときのストライキに今回のチケット発行の問題・・・エールフランスは懲り懲りだねと旦那さんと話しつつ、日本に向けて出発です!!


最初のご飯♪♪

デザート♪♪

2回目のご飯♪♪
ハーゲンダッツまで食べれた~(*^^*)

行きのアリタリア航空より、断然快適(笑)
シートの間や通路も少し広いし♪♪
映画もみたかったのみれた~♪♪
マレフィセント♪あとは、テルマエロマエ2と万能鑑定士Q~モナリザの瞳~
ローマとパリを映画で振り返りつつ(笑)(笑)

定刻通り、日本の成田に到着ー(*^^*)

あ~やっぱり母国はいい!!
日本食が恋しくなるだろう・・・と思って、事前にお寿司やさん予約してた私達(*^^*)
メチャクチャ美味しかったー♪♪
最高の食事で今回の旅行を締めくくりました♪♪

滅多にこれない『青空』(^∀^)♪
最後の贅沢に選んだけど、いってよかったー♪♪

長いようで短かった新婚旅行・・・ちょこちょこトラブルもあったけど(笑)、英語もフランス語も出来ない私達ですが、現地の親切な人達のお陰もあって、とっても楽しめました♪♪
いい旅行ができたことに感謝しつつ・・・今日は疲れた体を休めます~o(^-^o)(o^-^)o
おやすみなさいI