日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新婚旅行8日目、モンクレール(>∀<)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

ヴェルサイユ宮殿から帰ってきて・・・時刻は4時前・・・また、買い物の時間があまりない(;´д`)
ということで、急いでお買い物スタート!!

彼のお父さんと従兄弟のおじさんにネクタイゲット☆
私の母のお土産に財布を見るも欲しかった色がない(T_T)ひとまず、置いといて(笑)
先日も見に行って気になってたモンクレールのダウンをチェックしに・・・

はじめはフランス人の店員さんが接客してくれていたのですが、上手く意思疏通できず(^^;
サイズ感がどうなんだろう・・・と、店内をうろちょろしていたら、話しかけてくれたのは日本人の店員さん(>∀<)ちかさん♪
この方が接客についてくれたお陰で、気になることも色々聞けたし、色々な提案もしていただけて、私達、夫婦揃ってモンクレールのダウンを買ってしまいました(笑)

旦那さんはカーキ色の新作♪
うちの旦那さん胸元がっしりなのに、お腹回りは普通で(^^;胸元にサイズを合わせるとお腹回りがブカブカしてスッキリしない感じになるという、なかなか難しい体型(涙)
でも、提案していただいたダウンは旦那さんの体型にぴったり、しっくりくる形♪
ダウンなのにスッキリ見えるー!!
これは運命だね☆と、それまで気になってたダウンはそっちのけ(笑)
すっかり、カーキ色のダウンが気に入ってしまいました♪♪
私の方は、入り口近くで見かけたダウンが気になっていてそちらを試着(*^^*)
もぅ少し大きめサイズのがいいのかなと思ったけど、上のサイズはなく(涙)
でも、ちかさんの見立てでは、ワンサイズ落としてもいいくらいですよーとのこと。
モンクレールのダウンはぴったりめで着るのが正解らしいです(*^^*)
サイズ問題は解決したけど、お値段が・・・限定モデルらしくお高め(汗)

でも、試着して見てるうちにだんだんうちの子な気がして(笑)
結局2人で購入(*^^*)

ただ、このダウンを購入したことによりサプライズがおきましたー!!!

お店の店長さんが、日本人で私の選んだモデルのダウンを買って帰るのは珍しいらしく、その事を喜んでくれて、7時からあるお店でのショーに招待してくれました(*^^*)

そんなのに参加できる機会なんてそうそうないから、緊張するけどいってみることにアップアップ

シャンパンやおつまみ、ドリンクをいただきながら買い物したり、新作を着たモデルさんを見たり・・・なかなかできない体験させてもらいました\(^^)/
ちかさん曰く、お得意さんやデザイナーさん達がくる会なので、なかなかない機会ですよーとのこと♪♪
なんだか、こんなサプライズまでついてきたら、本当にいいお買い物したな~と嬉しくなりました(*^^*)


モンクレール・・・日本で買うよりかなりお得らしいです!!
これは免税のためとかでなく、日本にはモンクレールジャパンというのがあるため、価格も日本価格になってるらしいです。

なので、ぜひぜひ(^^)ヨーロッパにお越しの際はモンクレールに(笑)