日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新婚旅行7日目(パリ)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

昨日の飲み過ぎで朝起きたら、8時半・・・今日も寝坊気味(^^;)ゞ
疲れがだいぶたまっちゃってます(汗)

朝御飯は昨日のお店でサービスで頂いたパンと、パリのコンビニ、モノップでゲットしたサラダと飲み物♪♪
_<)


さて、今日の予定はルーブル美術館オルセー美術館ノートルダム大聖堂に行きたいーっけど、こんなにいけるんだろうか??
けせらせら~予定は気の向くままに変更してもオッケー(*^^*)ということで、本日もスタートです♪♪

歩いてルーブルに向かう途中・・・
ヴァンドーム広場にブシュロン発見!!!
ここは是非来たかった所♪♪♪
また後で・・・といってたら、これない可能性もあるので(^^;通りかかったのが運命♪♪
寄っていくことに(*^^*)

∀<)♪
歴史あるヴァンドーム広場のブシュロンで買えて、テンションあげあげアップアップ
でも、この袋を持ったままうろちょろする勇気はないので、そそくさとホテルに戻りました(笑)

ホテルに大事なブシュロンちゃんを置きに戻った時点で、あらまぁお昼ご飯の時間になっちゃってました汗
お腹もそこそこ空いてきたので、お昼ご飯を食べてからルーブルに行くことに♪
今日のお昼は日本食に少し飢えてきたので、ラーメン(*^^*)♪




こってりぎとぎと(笑)醤油ラーメン頂きました♪♪千葉の方にもお店があるラーメン屋さんです(*^^*)
日本のと変わらないお味のようです(旦那さん談)

お腹も満腹♪♪いよいよルーブル美術館♪♪




中は広い広い~あせる
かなり時間も遅めのスタートなので、地図をゲットしたら主要な物だけ狙って見て回ることに(^^;
それでも、かなりの時間を要しましたあせる
地図も少し分かりにくくて、階段がちょこちょこあって、気を付けないと迷いそうになりました汗
ルーブル内は結構自由に写真撮れちゃいます(笑)フラッシュ禁止とかはあったけど、写真駄目って看板は見かけませんでした。

ルーブル来たら、絶対見て帰らなきゃ♪♪
モナリザ」です♪


こちらは人が沢山~あせるあせる
それでも、比較的少ない方なのかもしれません。なんとか近くに行ってく 写真を撮って(^^;ゆっくり観賞とはいきませんでした(笑)




モナリザ見れたので、ルーブルは満足♪♪

時間ももぅ4時近く汗
ここから、オルセー美術館&ノートルダム大聖堂はしんどいねってことになって、オランジュリー美術館にモネの睡蓮を見に行くことに♪♪

少し人が並んでましたが、ミュージアムパスのお陰であまり待たずに入れました(*^^*)
買っててよかった、ミュージアムパス♪♪かなり役立ってます\(^^)/

オランジュリー美術館のモネはカメラでの撮影は禁止スポット♪♪
2つの広々空間にそれぞれ4枚ずつ計8枚のモネの睡蓮が飾ってあります♪
私は朝の睡蓮が一番好みでした♪♪
なかなか、癒される感じでした(*^^*)休憩がてらちょっとのんびり観賞タイムとなりました♪

今日の美術館観賞はこのくらいにして、ご飯の時間まで後、一時間半。お買い物タイムスタート♪
デパートのラファイエットに寄ってみたけど、人は多いし汗どこに何の売り場があるのかよくわからないし汗入場制限はあるし汗品揃えは路面店のがいいし汗
という感じで、私たちにとってはあんまりよくありませんでしたあせる
お陰で、全然買い物できず(涙)
明日改めて時間を作って路面店の方に行くことにしました(^^)

さて、ではこのあとは今晩の晩御飯を食べに♪♪予約したビストロにむかいますワインワイン