日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新婚旅行6日目(パリ)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

昨日の移動騒ぎでぐったりな私達(笑)
今朝はもぅゆっくりしようねってことにしてたのですが、起きたら10時(°∀°)(笑)
ゆっくりしすぎちゃいました~♪♪

遅くなっちゃったし、今日は晩御飯が美味しいところなので、朝食兼昼食でご飯を食べに行くことに♪♪

念願のラデュレのフレンチトースト(パンベルデュ♪♪)




ホイップクリームとメープルシロップかけて頂きました♪♪
めちゃめちゃ甘いけど(笑)すごく美味しい!!
ブリオッシュのパンをフレンチトーストになんて、凄く贅沢だなぁと幸せ気分に浸りました(^^)
旦那さんはエッグベネティクト~♪♪
酸味が強いソースどけど、半熟卵ちゃんとの相性は抜群!!こちらも美味しかった~♪♪
でも、パンについてきたバターは塩分0(笑)
バターは塩っ気がある方が美味しいですね(笑)


フレンチトースト、エッグベネティクトにそれぞれ紅茶を注文(^^)
しめて、40ユーロ♪♪朝から贅沢~♪♪

さて、今日はもぅスタートも遅かったし、のんびりdayにしようということになったので(笑)
このあとは、エッフェル塔&凱旋門&シャンゼリゼ通りを歩いて~お買い物~で晩御飯まで時間を潰します(´∀`)

地下鉄でエッフェル塔近くのアンヴァリッドまで移動~♪♪
パリのメトロは慣れれば分かりやすいですね♪
何番線に乗るかと、行きたい方向の終点をチェックすれば大丈夫!!
方向音痴の私でもなんとかなる感じ(^^)
東京の地下鉄に比べると全然簡単です♪♪

あっ、ここからの観光には便利なミュージアムパスを使用しますよ♪♪

色々とチケット買う手間が省けるので、凄く便利♪♪サイズは意外に小さく手のひらサイズです☆裏に使い始めの日付と名前をを記入して使います(*^^*)
では、観光スタートです♪

アンヴァリッド~♪
そこから、歩いてエッフェル塔~♪♪

お気に入りの1枚(^^)
右下のは日光浴中の人々(>∀<)
日本ではお目にかかれない光景ですよね(笑)

どんどん近づいていき~♪♪

通り越して~そのまま歩いて凱旋門にむかいます♪
見えたよ凱旋門~\(^^)/

地下道を通り、凱旋門に登るべく真下にむかいます♪♪
なっがーい螺旋階段を頑張って登って(疲れたか体にはきつかった(-_-))
凱旋門の頂上~♪♪

エッフェル塔も見えるし♪♪

この通り、シャンゼリゼ通りも上から見渡せちゃいます(^^)
天気もよくて景色が最高!!

素敵な景色を満喫したら、これまたなっがーい螺旋階段を頑張って下ります(-_-;)
螺旋階段長すぎると目が回ります(笑)

このあとはシャンゼリゼをブラブラ~♪♪
ブランドショップにちょこちょこ立ち寄りつつ、ホテル1度戻ります(*^^*)

今日のご飯はこの旅一番の贅沢~♪♪
2つ星の『Michel Rostang』ですラブラブ