日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新婚旅行5日目、一難去ってまた一難(ベネチア→?)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

昨日大失態を犯してしまった私(T_T)
忘れてきたチョコレートが悲しすぎて、朝起きてもメソメソしてたら、旦那さんがダッシュで買ってきてくれると言ってくれました。
カフェフローリアンは9時オープン、空港行きの船は9時48分か10時18分・・・10時代のに乗るようにすれば、何とか買いに行ける時間。

旦那さん一人買いにいって、その間に私は荷造り・・・10時・・・そろそろチェックアウトして乗り場に行かなきゃ・・・まだ、帰ってこないなぁ・・・

と、旦那さんが帰ってきたー\(^^)/
無事チョコもゲット☆して来てくれました♪♪

スッキリ気分で空港行きの船に乗船♪♪
さよなら~ベネチア♪♪
空港到着です♪♪


さっ、チケット発券して、荷物預けてラウンジに行こう~と思ったのですが・・・

なんと、チケットの発券しにカウンターに行くと、ストライキでフライトしないとのこと(゜ロ゜)
・・・なんですか?!(°∀°)!?
空耳かと思いましたが、ベネチア→パリのフライトはオールキャンセルと・・・

私たち、英語もろくに喋れないから意思の疎通も困難なのに、どうしたらいいの!!?

とはいえ、なんとか単語を並べて・・・

ベネチア→リヨンに航空券をチェンジ。リヨンからはTGVの切符を買ってパリまで行く、ということになりました。
リヨン→パリの運賃は自分持ち(-_-;)ストライキしたのは、あなた達なのになぜ私達が払わなきゃいけないんだか。
納得はいかないけど、今日中にパリに移動するためには仕方ないです(-_-;)
ストライキ・・・本当に迷惑!!

昼過ぎのフライトで15時にはパリにいるはずが汗16時までチェックインもできずに、空港の椅子に座って待機。
せめてチェックインできればラウンジに行けるのにあせる





ひとまず、パンとドーナッツを買ってエネルギーを補給しました(;´д`)

空港ついて、5時間経過・・・
ようやく、チェックイン。
ラウンジに入って只今待機中です。







17時55分のリヨン行き・・・リヨンに着いたら、ちゃんとTGVの席がとれるかな・・・
完全予約制なので、満席になってないことだけ祈ってます(>_<)!!

頑張れ、私達キノコキノコ