日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新婚旅行4日目、晩御飯♪♪(ベネチア)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

ローマのピッツァを食べたので、ベネチアのピッツァも食べてみたい!!

ということで、今日の晩御飯は『MURO』のピッツァです(*^^*)

イタリアのご飯の一人前は量が多い!!ということは、この旅行中経験してわかっていたはずですがあせるあせる
ついつい、いけるんじゃないかとピッツァ以外にも頼んでしまった汗

ワインフライドポテト
ワイン牛肉のカルパッチョ
ワインディアボロ(トマトソース&モッツァレラ&サラミのピッツァ)
ワインアルバ(トマトソース&プロシュート&ポルチーニ)



つきだし?これのほかにパンもきます。

山盛りのフライドポテト・・・4ユーロ

お皿一杯のカルパッチョ・・・

ドミノ・ピザMsizeを一回り大きくしたサイズのディアボロ

そして、アルバ

はいっ、頼みすぎです汗
こんなに食べれるはずもなく。
フライドポテト・・・残して下げてもらいました。
ピザ・・・食べきれるところまで食べてテイクアウトに。
とはいえ、もって帰ってもいつ食べるんだか(笑)




テイクアウトのピザ達(-_-;)

しばらく、ピザはいらないかな(笑)

イタリアにいかれる際は、頼みすぎに注意です!!
旅行本には、アンティパスト+プリモ、プリモ+セコンドなど1人2品は頼みましょうって書いてあるけど、とりあえず少な目に頼んで足りなかったら追加・・・1人2品を守るのなら、ドルチェで調節が賢いやり方な気がしました(;´д`)
MUROで隣に座ってたイタリア人のおじさまは1人でパスタ食べて、ピザも1枚食べてましたが、日本人には無理だと思います(-_-)

イタリアのご飯、どれも美味しいけどあせるそろそろ日本のご飯が恋しくなってきたなぁ。

明日はベネチア→パリに移動です♪
パリのご飯はどんなかな~ナイフとフォーク

では、お休みなさい星キラキラ