日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

新婚旅行3日目♪(ローマ→ベネチア)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

今日でローマとはお別れで、朝からベネチアに移動します\(^^)/
ベネチアまではイタロに乗って移動なので、まずはティブルティーナ駅にむかいます♪

9時25分、定刻通りにイタロ到着音譜
カッコいい~♪♪


今回は優雅に移動しようということで、一番いいクラスのクラブにしました♪
一両目がクラブの車両になります♪♪
クラブ・・・快適です!!
椅子もいいし、おやつやドリンクもいただけます(*^^*)
イタロボックス&イタロスナックなど有料のものもあるけど、無料のおやつで十分小腹は満たせました♪
しかし、クラブ席、テレビも見れるし!!快適そのもの合格

あっという間の3時間半でベネチア到着♪♪



ベネチア・・・なんて素敵な所でしょう(>∀<)♪みる景色すべてが綺麗~キラキラ
小さな路地が沢山で迷子になりそうだけど(笑)探検するのも楽しそう!!

ただ、スーツケースには優しくない街だ(笑)
ゴロゴロ、ゴロゴロ、そんなに遠くないホテルだけど歩くのに橋を渡ったりあせる
結構体力いりました。

ホテルに荷物を預けたら
、街にくりだします☆

まずは少し遅めのお昼ご飯♪
マック(笑)(笑)


ん~(-_-;)日本のが美味しいし、値段も安いし、ベネチアのマックはあんまりおすすめしませんね。でも、人はすごく多かった。

お腹を満たしたら、次は観光♪♪


サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会♪♪


サンマルコ広場♪♪


ため息の橋♪♪


サンジョルジョ・マジョーレ教会♪♪

路地歩きも楽しみながら、夕御飯の時間まで楽しみました♪♪

そして、今夜の晩御飯ナイフとフォーク
『Osteria alla frasca』です(*^^*)








ワイン前菜の盛り合わせ
ワインホタテとマッシュルームのニョッキ
ワインミックスフライ
ワインクレームブリュレ
にドリンクはお水とプロセッコ
二人でも72ユーロ、オイシクお腹一杯になりました♪♪

ベネチア観光1日目♪♪今日も沢山歩いて疲れたけど、楽しかった(*^^*)
明日はこの旅で一番楽しみにしてた、ブラーノ島にむかいます♪♪

では、お休みなさいお月様キラキラ