日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

パナホーム打ち合わせ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

先日、ショールームにて選んだキッチン&お風呂&洗面台&トイレ(^^)♪

そこらへんで価格がどうなっちゃうのかってのをお話しにパナホームさんが来てくれました♪
あっ、あと外観のニューデザインと間取り変更のお話も(^^)

まず、外観のニューデザイン・・・
みんなの反応はいまいち(汗)
でも、設計士さんも『自信ないです』との前置きありました(笑)(笑)
なかなか、間取りやらで屋根の形も制限されるのかな?後ろの家からの景観問題もあるし、難航しております。
会社の方にいけば、PCでその場で屋根の形状変えるとか(^^)時間つくってまた伺う計画立てようかと思います♪
そして、間取りの変更・・・
書斎が2階にいったのはいいものの、その分ウォークインクローゼットが広がって・・・広すぎウォークインクローゼットになっちゃってました(笑)(笑)
収納大好き!!お洋服も沢山あるから広い方がいい!!って言ってしまった私ですが、さすがに反省しました(-_-;)
すいません。設計士さん。
私が広く広くと言い過ぎたせいで・・・

反省したのでもぅちょい狭めでお願いします(笑)

さて、お次は中の設備♪

高いところから安くなる方がいいでしょ!!ということで、ショールームではいい設備を選んでいきました。
その結果・・・標準より約300万円アップ(+_+)なんてことでしょう・・・
そんなにアップするとは・・・

こちらも大反省です(-_-;)

とはいえ、キッチンも~お風呂も~♪♪
このままこれを、採用していただけたら主婦としては最高ですね♪
多分ちょこちょこグレート下げてくと思うけど(笑)
価格は値引きを入れて、前回の大体予算でおさまる程度になるとか(^^)
アップと値引きで大体差し引き0になる感じですね♪


今月中には決めたいハウスメーカー・・・まだまだ打合せしたいことは沢山なのに、今月中旬は新婚旅行・・・旅行中も家話をしてそうです(笑)(笑)

では、またキノコ