日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

離乳食記録2♪

離乳食2か月目に突入してからの離乳食記録です♪
食べずに残してるものもありますが(笑)・・・娘ちゃんのお食事としてその時用意したものを記録として残します😃
この頃はまだまだ完食率は0%に近かったです(笑)
慣れない味のものはベーとしたり(笑)スプーンを口元に持っていってもプイッ(笑)手でスプーンを払おうとする(笑)などなど😅
また、お腹の空き具合か、気分のせいかよくわからないけど、ほとんど口をつけない日もありました(笑)

まぁ、まだまだ2か月目なので母は気長に見守っております😁

では、2か月目どうぞ😆👍➰

5週目❤
2月12日:お粥+キャベツ+🆕お豆腐
13日:お粥+人参+薩摩芋+お豆腐
14日:欠食
15日:お粥+南瓜豆腐+🆕小松菜
16日:お粥+小松菜豆腐+人参+🆕昆布だし
17日:お粥+昆布だし豆腐+バナナホウレン草
18日:お粥+昆布だしキャベツ+薩摩芋

6週目❤
2月19日:お粥+昆布だし+南瓜豆腐+🆕玉ねぎ
20日:お粥+昆布だし豆腐+玉ねぎ+バナナホウレン草
21日:欠食
22日:お粥+南瓜豆腐+玉ねぎホウレン草
23日:お粥+人参+豆腐ホウレン草+🆕鯛
24日:お粥+薩摩芋+昆布だし鯛+豆腐
25日:お粥+南瓜+玉ねぎ鯛+🆕ブロッコリー

7週目❤
26日:お粥+薩摩芋+鯛ブロッコリー
27日:お粥+ブロッコリー豆腐+人参+昆布だし
28日:欠食
29日:お粥+鯛ブロッコリー+林檎
3月1日お粥+鯛豆腐昆布だし+人参ブロッコリー+バナナ
☺2回食スタート☺1回食の時は昼前にあげてましたが、この日から1回目は朝食の時間に、2回目は5時半くらいにあげることに☺
2日:☀お粥+豆腐昆布だし+ブロッコリー+林檎
🌃お粥
3日:☀お粥+鯛人参+林檎+🆕とうもろこし
🌃お粥

8週目❤
3月4日:☀お粥+鯛昆布だし+玉ねぎブロッコリー+🆕パンがゆ
🌃お粥+とうもろこし
5日:☀お粥+パンがゆ+人参林檎+豆腐 🌃お粥+人参
6日:☀お粥+鯛玉ねぎ+ブロッコリー+🆕鰹だし
🌃お粥+鯛鰹だし
7日:☀お粥+とうもろこし+人情ブロッコリー+🆕めばる
🌃パンがゆ+人参豆腐
8日:☀お粥+薩摩芋+めばる鰹だし
🌃お粥+だし豆腐
9日:☀お粥+人参豆腐+苺+🆕うどん
🌃お粥+薩摩芋+玉ねぎ
10日:☀お粥+メバルだし+コーンうどん+苺
🌃お粥+南瓜+大根キャベツ

以上☺⤴⤴
翌日は娘ちゃん7ヶ月に突入です☺
振り替えると、その日の私の気分で品数が変わってますね(笑)
そして、お粥大好きな娘ちゃんなのでパンがゆやうどんはサイドメニュー扱い(笑)まぁ、量も少ないのでいいのだけど。。。文字におこすと主食ばかりじゃんっ!?って日もありますね😁(笑)
まぁ、ぼちぼち進めよう離乳食🍴
次回は3ヶ月記録でお会いしましょう~♪