日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

離乳食記録♪

1ヶ月目の離乳食記録残しておくことにしました😄💡

1月15日から離乳食スタートしたメニューがこちら♪

1週間目❤
1月15日~21日:10倍がゆ

2週間目❤
22日:10倍がゆ+🆕人参
23日:10倍がゆ+人参
24日:10倍がゆ+人参
25日:10倍がゆ+🆕ホウレン草
26日:10倍がゆ+ホウレン草+🆕南瓜
27日:10倍がゆ+南瓜
28日:10倍がゆ+人参+🆕トマト

3週目❤
29日:10倍がゆ+ホウレン草+トマト
30日:10倍がゆ+南瓜+🆕薩摩芋
31日:欠食
2月1日:10倍がゆ+トマト+薩摩芋
2日:10倍がゆ+人参+ホウレン草+🆕大根
3日:10倍がゆ+薩摩芋+大根
4日:10倍がゆ+ホウレン草+南瓜+🆕林檎

4週目❤
5日:10倍がゆ+人参+林檎
6日:10倍がゆ+薩摩芋+林檎
7日:欠食
8日:10倍がゆ+ホウレン草+🆕苺
9日:10倍がゆ+南瓜+苺
10日:10倍がゆ+ホウレン草+🆕バナナ
11日:10倍がゆ+ホウレン草+バナナ+苺+🆕キャベツ

と、1 ヶ月目はこんな感じで食べさせてました。2回ほど事情により食べさせれなかった日もありました。
ちなみに色々食べさせているように見えますが、ほとんど食べておりません(笑)
お粥は好きなようですが、他は何を食べさせてもなんじゃこりゃ~😵まず~♪😵😵うげ~な反応で(笑)
お粥も最初のは頃は口からこぼれてる分量のが多かった(笑)
まぁ、スプーン慣れるのと、食べる事の練習中だからね😄と、食べないのは気にせず色々与えておりました(笑)
娘ちゃんにとってはどれもお初で未知の味だったでしょうから😁
そのうち味にも慣れて食べてくれるようになればよいかな☺

あっでも、お粥以外で唯一気に入ったっぽい食材ありました♪それは薩摩芋でした☺⤴⤴
私も大好物❤冬は焼きいも🍠よく食べてます😃母乳にでてたのでしょうか(笑)(笑)娘ちゃんも芋娘になりそうな予感❤

さてさて、ただ今2か月目頑張ってあげてますよ~♪
また、記録に残します☺

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ