日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

玄関をお正月っぽく~♪

クリスマスが終わったら、次はお正月~♪玄関の飾りをお正月っぽくしました❤


こんな感じに❤いい感じ❤
f:id:hibitoruo:20151228172900j:plain


こちらは、門松🎍のかわりです☺
門松は探すのが遅すぎて、いいのが見つからなくって😅💦
お義母さんが見つけてきてくれた、こちらになりました❤
f:id:hibitoruo:20151228172910j:plain
でも、お正月終わったあとの処分も楽チンだから。逆によかったのかも(笑)


鏡餅はこちら😁
f:id:hibitoruo:20151228172943j:plain


組み立てるとこんな感じになりました♪
なかなか立派な感じになるもんですね☺
f:id:hibitoruo:20151228172949j:plain

鏡餅も中に個包装のお餅がはいってるので、鏡開きの後食べるの食べやすい😁


私が小さい頃、実家ではお餅ついて鏡餅も作ってました♪だけど、鏡餅・・・大体食べる頃にはカビはえてきてるんですよね(笑)
実家ではカビちゃんの所を取り除いて、おぜんざいで頂いてました😄
その点、こちらの鏡餅ならカビの心配もないので(笑)
手作り鏡餅も素敵ですが、核家族的にはこっちのがありがたい(笑)❤

さて、お正月の飾りはOKなので。
あとは体調を整えるのみ😁(笑)

みなさん、よいお正月を~♪

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ