日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

娘から私に・・・RSウイルス感染?

私、突如めっちゃ体調が悪くなりました😷💧
2日ほど前から、少し喉がいたいなぁ~って思ってたけど。。。乾燥のせいかなぁと思ってたのだけど。。。


夕方からなんか悪寒が・・・そして、関節の痛みが・・・喉の痛みもどんどんひどくなる・・・



おかしい!!と思って熱を測ると・・・37.7度めっちゃ発熱してるー😲😲😲😲


高熱・間接痛・・・もしやこれはインフルエンザ😱😱😱😱
ずっと引き込もってのに~予防接種もしたのに~どこでもらったの??
と思いつつ、ひとまず夜間成人診療へ行きました💨💨💨
せっかく治りかけてる娘ちゃんに万が一うつしたら😱😱😱
インフルエンザだった場合・・・やばい💨💨💨彼女は6ヶ月未満なので予防接種してないし💨💨💨



心配・心配・心配・・・
で、検査してもらったけど、その日の結果は陰性💦💦
明日、まだ熱があがってきたらまた病院いかなくちゃだな😰💦💦
と思いつつ、その日は背中にホッカイロをはってあったかくして寝ました😪💤💤



翌日・・・熱下がってる✨✨✨
体調もかなりよくなってる✨✨
インフルエンザ説めでたく消滅✨✨✨


何が原因だったのかなぁ~💧疲れがたまってたのかなぁ~💧と、原因を考えていて、ふと娘ちゃんのRSウイルスを思い出す・・・大人は軽症なはずだけどなぁ~と思いつつネットで見てみると・・・RSウイルスの子供を看病する大人が、ウイルスを大量に取り込んでしまった場合は重症化する場合がある・・・🔍👓


大量に取り込んで・・・鼻水吸い器でくる日もくる日も娘ちゃんのウイルス沢山の鼻水を吸ってたわけですから・・・そりゃ大量に取り込んでましたね😤



原因はあなただったのね・・・💧



まぁ、1日で結構回復したから重症化ってほどでもなくよかったけど、久々の37度後半の熱💧おそろしや子供からの感染力👾
子供の病気を治す方に必死で、自分は大丈夫!!母はつよしでうつらん~♪と油断してはいけないと反省しました😅💦
だって、自分が感染してそこから治りかけてる娘ちゃんにまた感染したら、負のスパイラルだもんね😱😱😱


今回学んだことはよい教訓となったかな😁
私も娘ちゃんも2人ともしっかり治して
、楽しい年末を迎えなくちゃ☺☺☺

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ