日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

やっとこさ、外構打ち合わせ2

外構の打ち合わせ。
神戸の時の人とは違う方がやって来ました♪♪
打ち合わせは実際のお家を見ながら・・・ということで、建設予定地まで来てくれたらしいひらめき電球

関西以外にも支店があるのね・・・そんなに大きな外構業者さんとは知らんかった(^^;

さて、外構屋さん・・・どうやら神戸での最後の打ち合わせの時の資料を手にしているようですが・・・・それ、全然確定じゃないよ(笑)と思う私(´・ω・`)


でも、ひとまずその資料を元にしつつ打ち合わせスタートです(*^^*)


まずは、決まってる外壁の形から~(*´∀`*)
実際の高さがこのくらいになりますよ~っての教えてもらいつつ、部屋の内側から、道路の方から、どのくらいの見え方になるのかチェックひらめき電球
これは、打ち合わせの時の高さでいい感じかな(^∇^)
あと、家の正面側には沢山グリーンを植えるようになっててのですが・・・

グリーンいらない(笑)(笑)


とはいえ、ないと格好悪いので・・・見た目が悪くならない様に最小限に抑えてもらうことにしました(笑)
どんなグリーン植えるかはまだ、未定汗


それから、家の正面側の方はこんな感じでいいとして・・・サイドの方をどうするか・・・
最後の打ち合わせの時の案では、グリーンを植えるようになってたのですが・・・


グリーンいらない(笑)(笑)


あんまり、人が入れるところじゃないからお手入れするにできない場所だし。
水やりだってやりにくい場所( ̄ー ̄)
そんなところに、グリーンはいりません。
枯れてみすぼらしくなったら、嫌だしねDASH!


ということで、他の案を考えます!!
コンクリートで埋めちゃって、グリーンも壁もなんにもなしにするか??
ブロック一段だけ積んで終わりにするか?
ブロック二段ぐらい積んで・・・内側にライト仕込んで壁面を照らす??とか??
正面と同じ様な壁をそこにも作るとか??
色々案を出しますが、どれがいいのかいまいち話してるだけじゃ、ピンとこない( ̄ー ̄)

外構屋さんに、『一番格好いいので』とお願いして、PCで絵にしてきてもらうことにしました(*^^*)

外構屋さん、徐々に実はほとんど決まっていなかった事に気づき始めました(笑)(笑)

続くキノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム