日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

うにこ。の時間 〜住宅ローン正式審査の申し込み!〜

おはようございます、うにこ。です。


バタバタとしてたらアップするタイミングを逃しまくり(笑)
今日はもう地鎮祭なのに、とるおもうにこも、ずいぶんとブログが遅れております。

というわけで。
先週火曜日、悩みに悩んで?正式審査の申し込みをしてきました。

候補は、
ブタ地銀さん

最終的に選んだのは、
ブタ地銀さん
です。

理由は、
ブタ当初の金利が1番安い
ブタ一応地元銀行だし?
です(笑)

シミュレーション上、どの銀行さんでもあまり変わらなかったんですよね。
なら、地銀さんの方がいいかな、程度の感じです。

プランは、
ブタ変動金利
です。

これも、かなり悩みました。
今後の情勢の予想、金利シミュレーション、その他情報収集、、、。

うにこの場合、

地銀さんは、
ブタ変動金利
ブタ固定3年
がオススメ

三菱東京UFJさんは、
ブタ変動金利
がオススメ

知人の銀行マンさんは、
ブタ固定10年
がオススメ、と。

考え方によって、やはりいろいろ違うようです。
借りる人によっても、やはりいろいろ違うようです。

そんなわけで、うにこの場合は
ブタ変動金利
が1番合うだろう、と判断しました。


あ、最近よくある、
ブタガン保障
はつけてます。
本当は三大疾病だの八大疾病だののほうがいいんでしょうけど、利率が上がるのが辛いですよね。

健康なまま全て払い切ることが一番の幸せですし、とるおのためにも健康に気をつけよう。

あとは、正式審査の結果待ち~。
どうか、問題ありませんように、、、ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村