日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

パナソニックのショールームにいってきた♪【モザイクタイルの危機?! 中編】

つきましたー大阪(^∇^)♪
やってきましたーグランフロント(^∇^)♪♪


さて、キッチン♪
ひとまず、案内の方をつけずにぐるぐる回ってみるアップアップ
ここのショールーム、ちょうど床がホワイトオークなんです(*^^*)♪
なので、今選んでる色の確認とかもついでにしました♪
40グレードの白にはちょっとラメッたのと、鏡面の真っ白があるんですけど、ライトのあたり具合によっては微妙な差で・・・
散々みんなで見本の板を持って、見比べて見た結果・・・
やっぱり、選んだのが一番いいねってことになりました(笑)(笑)

でも、しっかり確認できてよかったー(^∇^)♪


さて、お次は問題のバックセットひらめき電球

今選んでるのと似たようなのを探すけど・・・ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/あせる
我が屋はオーブンレンジを置くために奥行65を採用してるのですが、ほとんどが45・・・
パナソニックのビストロも45の台に乗ってるし・・・取っ手はちょっと出っ張ってるけど・・・問題のない範囲・・・

もしかして、メジャーなのは45なのか!?!?


色々気になる事も出てきたので、ここからは専門のおねぇさんについてもらって回ることにひらめき電球

やっぱりメジャーなのは45汗
みんな45にオーブンレンジ置くらしいし(笑)
65の奥行の展示はないんですかー??と聞くと、あるとのこと(>_<)よかったDASH!
カウンタータイプとビルトインオーブンのついたものの展示が一ヵ所あったひらめき電球


実物見ての感想は・・・
『思った以上に奥行65は深い・・・ドクロ
でした(;´д`)
引き出し部分は深くても問題はないと思います。むしろ沢山はいっていいと思う!!
ただ、問題は開き扉の部分あせる物は沢山入るのは入るけど、後ろのスペースによく使うものは置けないと思う・・・
後ろの物を出すためには、前の物をどけないといけないってことになると・・・

使わないもの置くか、デッドスペースになるかって感じ・・・( ̄ー ̄)
ストック品も、あんまり奥の方にしまいこんでしまうと、結局存在忘れて~期限切れて~処分ってなるしねあせるあせる


私、かなり動揺(笑)(笑)
今までの仕様で、ばっちりOKじゃんラブラブっと思ってたけど。これはヤバイかも(;゜0゜)
旦那さんも『だから言ったでしょ~』と隣で言っている(笑)
結局・・・奥行45のバックセットに惹かれはじめました(笑)


でも、奥行減らして今の仕様にすると確実に収納が減る・・・
デッドスペースになるくらいなら、なくても同じ??
穴ポコ部分も収納にする??
とはいえ、オーブンレンジは家電収納には置けるスペースないし・・・
そうしたら、レンジの2台持ちは諦めなきゃなのかな・・・(x_x)

悩み・・・悩み・・・

続くキノコキノコキノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村