日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

うにこ。の時間 〜めんどくさがりが考える、不要と感じたモノ3〜

こんにちは、うにこです。


思い出したので、続きですっ♪


キッチンの後ろの作業台、これも省いたモノです。
とるおが切望していたのですが、不要論を振りかざし、諦めさせています(笑)
後ろを向くという動きって、結構な労力だと思うんです。
キッチン内で終わらせるやり方を考えたり、足りない場合はダイニングテーブルを活用することで、うまく回せるのではないかと考えています。

でも、とるおも書いていますが、違う形でオシャレに?復活しています♪


そして、LDKの収納。
いえ、これは本当は必要です。
が、設計の過程で犠牲となってしまいました、、、。

階段下収納も、オープン階段なのでつけられません。

サンルーム収納も、ドアがカッコ悪いし狭くなるということでなくなりました。

パントリーもなくなっています。
その分、バックセットは比較的大きめにしてます。

あるのは、テレビボードぐらい??

住んでみたときが、ちょっとドキドキですあせるあせる
ただいま、とるおが断捨離に燃えてます(笑)
ボクも捨てることを覚えなきゃあせるあせるあせる


今度は、必要だ!って考えたモノについて書いてみ、、、るかもしれません??ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村