日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

三井ホームさんにメールで質問攻め(笑)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村

ハウスメーカー選びも大詰め・・・ほぼほぼ三井ホームさんに確定ですが・・・

ここで、問題となるのは価格!!!

どこまで、自分の希望に近づけるか(高いのは変わらんけど)と、今現在の価格でどこまで自分達の希望通りになってるかひらめき電球
最終確認中です(*^^*)

間取りをメールでいただいていますが、細かいところを色々聞きます(笑)
なんせ、対面での打ち合わせができてないし、旅行のため時間がなくなったので切羽詰まってます(笑)
この間取りで作るとこの価格(仮)→色々変えたりすることによりプラス又はマイナスしていって最終決定→お家建てる、の流れですが、現段階で希望をきちんと言っておいて価格に反映していただいとけば、後からプラスされる分を押さえられるという考えです(^^)
なので、ラストスパートで確認しきれてないところを日本に戻ってから聞きまくってます(^^;
担当さんも大変だろうけどあせる一生に一度の大きな買い物なので、まぁいいっかでは進めない~♪♪

担当さんに聞いたこと色々→
エコキュートの容量は?
・バックセットは作業台あり?なし?
・玄関と玄関ポーチのところはどうなってますか?御影石がいいのだけど?
・書斎の棚や机は作り付けですか?料金に含まれてる?
・テレビ台のところも作り付け?どのようなタイプになってますか??これも料金に含まれてる?
・キャットウォークの手すり部分はガラス張りになってますか?
・駐車場の入り口を少し削りたいけど、可能?
・洗濯機の上に棚の設置は?
・冷蔵庫の奥行きはどのくらいまでOK??
・洗面所のドアが一ヵ所開き扉になってるけど、引き戸にできる??
・玄関ポーチの高さはどうなってます??
・パティオのところが土間のようになってるけど、高さは??床面と合わせられる?

などなど、細々(笑)(笑)
なんか、まだ漏れてることある気がするけど~担当さん曰くもぅこれ以上価格が増える要素を言われると、そこまでは価格に反映できません(T_T)
勘弁ください~(;o;)
とのことでした(笑)(笑)

さてさて、大詰めo(^-^o)(o^-^)o
担当さんに十円ハゲができないことを祈りつつ(笑)気になるところは契約前に確認です♪

では、またキノコキノコキノコ