日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

つぶつぶ離乳食作り♪

つぶつぶ離乳食スタートした娘ちゃんの為に離乳食作り♪

ペースト状の時にはブレンダーでガーだったのですが、つぶつぶなので今回は包丁で刻んでみる事に💡

野菜スープも一緒に作りたかったので人参・大根・玉ねぎ・キャベツを柔らかくなるまでコトコト😃

あとは、野菜を分け分けしながら包丁で細かーく叩いていきます☺
単独じゃくて色々混ぜ混ぜしたのも作りました♪
f:id:hibitoruo:20160310194526j:plain


こんな感じで色々できた❤
f:id:hibitoruo:20160310194539j:plain



最後に水気を足すために、上に野菜スープをひとさじ❤これで冷凍します😃
f:id:hibitoruo:20160310194549j:plain



野菜スープも❤
f:id:hibitoruo:20160310194555j:plain


しっかり食べてくれるといいのですけど😁どんなかな♪
しかし、包丁で刻むのはかなり細かくしなきゃいけないからまだ大変(笑)💦💦
次回はブレンダー活用します😅