日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

プレ2回食スタート☺

もぅちょっとしたら7ヶ月がくる☺⤴⤴

ということで、プレ2回食スタート&ペースト➡少しつぶあり💡に挑戦することにしました♪

まずは、10倍がゆを7倍がゆにするところからスタート♪


プレ2回食ということで、夜のメニューははじめはお粥のみ・・・その後+おかず一種類って感じで、朝より少な目の量をあげています😃
2回食スタートと同時に、朝の離乳食の時間も変えました☺
前は、朝の1回目の授乳のあと朝寝を挟んで起きてから、離乳食🍴でしたが、これだと時間があまり定まらなくて💦💦
10時半~12時くらいの間でバラバラ💧
お友達とランチに行くときなど、まだ寝てるのに起こして食べさせて授乳して~とお出掛け前にドタバタで😅💦💦

なので、2回食スタートを機会に1回目の離乳食は朝の8時⌚2回目の離乳食は17時半頃であげることにしました♪

ちなみに大人の朝御飯タイムも娘ちゃんと同じ8時からです♪
私はあげながら~で、自分も食べてます😋🍴これがいいのか悪いのかはよくわからないけどね💦


f:id:hibitoruo:20160310193407j:plain

でも、朝はご機嫌いいので♪ご飯もすすむようです😁👍

ペーストの10倍がゆはもりもり食べていた娘ちゃん❤
7倍がゆはつぶがあるからどうかな~と思ったのだけど、無事食べてくれました☺⤴⤴


ただ、次のスプーンをあーんしたときに見える口の中のお米の粒々・・・残ってますやん😅💦
とはいえ、ちょっとずつ飲み込んでいる様子💧
まぁ、つぶつぶご飯も焦らずに頑張っていこう😁💪