日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

カーテン選び3

うっかり、忘れるところでしたが・・・(笑)(笑)
カーテン選びと共にもぅ1個すんごい大事なことを決定しなくちゃいけなかったんでした!!!!
それは、カーテンをしまう向き♪


バーチカルブラインドを全開にするとき、右側と左側とどちらに寄せるか・・・ですひらめき電球
我が家の場合、外の景観をなるべく綺麗に見たい!!という思いから、吹き抜けのとこの窓を左側にギリギリまで寄せちゃってるので・・・バーチカルブラインドの束をしまう壁がないDASH!DASH!
左側にしまうと・・・せっかくの窓が隠れちゃう叫びあせる
しかも、40㎝くらいの厚みが出るらしく・・・それって窓の4分1くらい隠れちゃうって事なので汗汗
左側に寄せた意味がまったくなくなる!!
設計の時にはカーテンの事なんて、脳裏に微塵もなかったダウンダウンダウン


でも、逆に右側に寄せた場合だと・・・
部屋の真ん中にユラユラ~♪とバーチカルブラインドの束ができる感じに・・・

絵にするとこんな感じ⬇⬇⬇


これは、これで変かもはてなマークはてなマークはてなマーク
普通は壁側に寄せるものだもんね汗

ということで・・・しばし、迷走・・・ みんなで悩むあせる




でもね、せっかく素敵な景色が見えるようにって左側に寄せた窓・・・
4分の1隠れちゃったら、解放感も半減だよDASH!DASH!との、気持ちが大きくてメラメラメラメラメラメラ


決心アップアップアップ
右側に寄せることにしましたひらめき電球

真ん中にユラユラ~♪だけど・・・
どうせ、キャットウォークあるから、はじっこまでは寄せられないし!!
隣にグリーンクローバーとか、スタンドライトお月様とか置けば誤魔化せるはずっ!!

そう信じて・・・
カーテン選び、全工程終了キノコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
一戸建 三井ホーム