日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

うにこ。の時間 〜めんどくさがりが考える、不要と感じたモノ4〜

おはようございます、うにこです。


ちょっと考えてみると、結構取り入れていないものがあるんだなぁ、と実感してます。

というわけで、不要と考えたモノの続きです。

ブタ和室
和室も不要と考えたモノの一つです。
うにこの実家の実家は、築ウン百年のおうち。
なので、完全に和の家ですし、タタミのお部屋も多いです。
そして実は、和の家が大好きです。

でも今回のおうち、和の要素を全く取り入れられていません(笑)

和室は来客のときに、と思わなくもないですが、そんなに泊まりの来客もないしね?と考えました。
それならその分、リビングを広く!と割り切りました。

来客のときは、2階の子供部屋か、最悪実家に、ということで(笑)


ブタシューズインクローゼット
シューズインクローゼットも不要かな、と考えました。
親戚の家にもあって、便利そうかなぁとも思ったのですが、
  ブタ一番玄関を使用する家族の動線が長くなりがちである。
  ブタ結構場所をとるので、もったいないかな?
との思いから、2度目の打ち合わせ辺りで無くしてもらいました。

これらの判断が吉と出るか凶と出るか?
完成が楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ

にほんブログ村