日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

うにこ。の時間 〜めんどくさがりが考える、不要と感じたモノ 1〜

おはようございます、うにこです。


うにこは、とってもめんどくさがりです。
なのでなるべく、楽をしたいなって考えながら、おうちを作っています。
そんなボクが考える、要らないかな~?って思ってつけなかったり減らしたモノを挙げてみます。


まず、ドア。

うにこはドアを開けるのすらめんどくさがります。
全館空調にしたのも、全部開けっ放しにできるじゃん!と思った面があります(笑)
なので基本、ドアは無しか、あっても開けっ放しがしやすい引き戸をなるべく選ぶようにしています。


次は、廊下。

人が通るだけのスペースって、なんだか贅沢じゃありません?
それに、動線が伸びがちになり、歩く距離も長くなります。
単機能のスペースはなるべく減らし、歩く距離も短くしたい。
そんな想いから、廊下はなるべく減らしています。
でも、2階は廊下多いんだよなぁ、、、。


続きますっぶーぶーぶーぶーぶーぶー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村