日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

母の体調管理の重要性・・・

出先のお昼ご飯に天丼を食べました❤


f:id:hibitoruo:20160406192800j:plain

わーい🙌美味しそう〜♪
と、食べすすめていましたが。油が弱ってるのかな?結構油っこくておも~い😅💦途中でかなりお腹いっばいになってきました💧
でもね・・・残すのは勿体無いって思っちゃって・・・完食(笑)(笑)


その3時間後・・・



悲劇は起こりました😱😱😱😱



んーんーなんか胃が気持ち悪い・・・ちょっと横になってコロコロ・・・んーんーやっぱり気持ち悪い・・・


その後マーライオン🐯


ちょっと吐いてすっきりも、まだ気持ち悪い・・・


その後マーライオン2🐯


こりゃ、駄目だ💧
悪寒もしてきた😨😨
娘ちゃんのご飯とかお風呂は任せて、パジャマに着替えて布団に移動・・・


寝てる途中でマーライオン3🐯

こりゃ、もぅ胃はすっからかんですね💧ってなってもまだ気持ち悪い💧
背中や腰も痛いし、悪寒もするー💦熱を測ると発熱してる38度近いしっ😱😱😱でも、悪寒が止まらんからカイロをお腹と背中に貼って。。。とりあえず、寝る。


娘ちゃんの就寝タイム🕣おっぱいあげるのしんどすぎて、とりあえず哺乳瓶でミルクにトライしてもらうも飲まない💧
しょうがないのでおっぱいタイム。。。。


娘ちゃんの頭上のビニール袋にマーライオン4🐯

ビニール袋もって授乳に臨んでよかったです💧

娘ちゃん就寝😪

背中と腰に湿布を貼って、おでこに冷えピタ貼って、枕元にアクエリアスとお水を置いて・・・私も寝る😪

翌朝☀



まだ、調子悪い😫😫😫
熱も38度💧休日当番医に行ってお薬もらって、娘ちゃんのおっぱいタイム以外ひたすら寝る😪😪😪
マーライオンしないだけありがたいけど、きつい💨
1日寝て、寝て、寝て・・・


次の日・・・ようやく回復してきました🙌でも、ほとんど食べてなくてヘロヘロ😓娘ちゃんの体重が身体に堪える(笑)
でも、ようやくまともに娘ちゃんの面倒をみてあげれるようになりました✨

f:id:hibitoruo:20160406194605j:plain

これら、土日に起こった事件です🍴
土日だったし、旦那さんの実家がお隣でお義母さん全面協力してくれたので、私は体調不良の1日を寝て寝て〜で過ごすことができましたが・・・もし、実家が遠方で夫婦2人だけだったら・・・もし、旦那さんの仕事や出張の時だったら・・・考えるだけでおそろしや〜でした😱😱😱

母親たるもの、体調不良は大敵だ😫を、身に沁みて感じる体験でした〜😣