日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

お昼寝布団♪

保育園で使うお昼寝布団・・・ご近所のお店を見て回ったのですが、扱ってる種類少なくてそんなに選択肢ない💧

どれもペラペラに感じるし・・・洗えないやつが多いね😅💦

でも、子供って寝汗すごいし。トイレトレーニングとかしてる時だとおねしょの可能性もあるし・・・・

掛け布団・敷ふとん共に洗えるのがいい!!!



と、思いまして〜ネットで探し探し💡


お値段お手頃で、敷ふとん・掛け布団共に洗えるということで、こちらのお布団にしました💡

西川のお昼寝布団〜ミッフィーちゃん❤

で、実際届いたのがこちら😄
f:id:hibitoruo:20160727205322j:plain


開けるとこんな感じで・・・
まぁ、お昼寝用なので薄い(笑)でも、じゃないと持ち運びできないよね💨
f:id:hibitoruo:20160727205333j:plain


で、広げるとこんな感じ〜♪
敷ふとんも掛け布団も中身は白色です💡で、カバーがミッフィー柄😊
f:id:hibitoruo:20160727205341j:plain


袋のポケットに入ってた説明の紙🎶
f:id:hibitoruo:20160727205352j:plain


掛け布団・敷ふとん洗えますが、手洗いです💡
保育園は週末お昼寝布団持って帰る感じです💨
毎週掛け布団・敷ふとん洗うなんて事はきっとしない(笑)
でも、カバーが外れるのでカバーを毎週洗えばいいよね😁


洗濯機で掛け布団・敷ふとん共に洗える💡ってので、赤ちゃん本舗ミッフィー布団とも悩んだのだけど。こちらはカバー一体型だったので💡
西川のは手洗いじゃないといけないけど、カバー外れるからこっちのが清潔かな??


お昼寝布団、無事ゲット♪