日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

離乳食6ヶ月(後半)❤

第23週目❤
6月17日:☀おにぎり+小松菜魚豆腐+南瓜🍚鮭ブロッコリーの豆乳パスタ+蒸しパン+デラウェア🌃おにぎり+豚肉人参玉ねぎトマト煮込み+バナナ
18日:☀しらす卵チャーハン+薩摩芋ミルクスープ+ブロッコリー+トマト🍚薩摩芋ブロッコリーの蒸しパン+南瓜+バナナ🌃BF9ヶ月用のお弁当
19日:☀鶏肉ほうれん草豆乳パスタ+薩摩芋おやき+デラウェア🍚BFしらす粥+パンケーキ🌃パン+豚肉ほうれん草人参玉ねぎキャベツのトマト煮込み+林檎
20日:☀パン+つぶつぶコーンスープ+豚肉ほうれん草人参玉ねぎキャベツのトマト煮込み🍚蒸しパン+南瓜+ほうれん草キャベツ鶏肉のシチュー🌃白米+魚のムニエル+ブロッコリーとコーンのスープ
21日:☀おにぎり+小松菜魚だし+デラウェア🍚お好み焼き+パンケーキ+鶏肉団子ほうれん草玉ねぎミルクシチュー🌃パン+南瓜豆乳+キャベツほうれん草豚肉ソテー
22日:☀バナナパンケーキ+鮭人参玉ねぎブロッコリー豆乳スープ+デラウェア🍚魚小松菜雑炊+コーンスープ+BF鶏レバー🌃薩摩芋サンド+スクランブルエッグ+小松菜豆乳味噌汁
23日:☀きなこトースト+スクランブルエッグ+バナナ🍚小松菜豆腐うどん+魚トウモロコシのバターソテー+デラウェア

第24週目❤
24日:☀鮭ほうれん草玉ねぎ豆乳パスタ+トマト+南瓜+林檎🍚白米+キャベツブロッコリー鶏肉団子の豆乳スープ+するなら🆕スイカ🌃しらすほうれん草粥+南瓜+コーンキャベツのバターソテー
25日:☀白米+キャベツ鶏肉のシチュー+デラウェア🍚南瓜薩摩芋のパンケーキ+トウモロコシ+人参🌃キャベツしらすのご飯おやき+野菜豆乳スープ+デラウェア
26日:☀おにぎり+魚ほうれん草豆腐+バナナ🍚鶏肉ほうれん草のリゾット🌃白米+キスと人参のソテー豆腐とワカメの味噌汁+🆕さくらん
27日:☀おにぎり+ほうれん草キャベツ鶏肉団子スープ+バナナ🍚佐賀玉ねぎ人参のリゾット+デラウェア🌃ツナブロッコリー玉ねぎのトマトソースパスタ+薩摩芋豆乳+スクランブルエッグ
28日:☀バナナきなこサンド+小松菜しらす豆腐+林檎🍚白米+ほうれん草玉ねぎ鶏肉団子のシチュー🌃白米+ほうれん草鶏肉のそぼろ餡掛け豆腐+バナナ+トウモロコシ
29日:☀パン+人参鶏肉の茶碗蒸し+トウモロコシ+林檎🍚ほうれん草蒸しパン+野菜スープ+鶏肉ハンバーグ+バナナ🌃鮭ほうれん草の豆乳リゾット+薩摩芋+デラウェア
30日:☀ミートソースご飯のおやき+納豆🆕ニラ玉+林檎🍚しらすほうれん草粥+薩摩芋+スクランブルエッグ+デラウェア🌃鶏肉小松菜うどん+ツナほうれん草にしかBF鶏レバー入りじゃがいもおやき+デラウェア

6ヶ月も無事終了〜♪
トウモロコシ大好きになった娘ちゃん❤私が大好きでよく買うので・・・娘ちゃんご飯にも出没回数が多く・・・好きになった❤❤❤って感じだけど😅💦💦💦
一粒ずつ摘んで自分で食べてくれるので、その間にちょこっと洗い物したり・・・案外助かります(笑)

あとは、娘ちゃん鮭ほうれん草の豆乳パスタが結構好きみたいです😁口から出たパスタをチュルチュルってする姿、とっても可愛い❤❤❤

好き・嫌い・・・食事中にちょいちょいアピールする様になりましたが(笑)
この時期の好き嫌いは本当の好き嫌いではないそうなので😄
好きになってもらう為にも色々食べさせてやらなきゃね!!


・・・とはいえ食卓はマンネリ化してる所ありますが(笑)
母は引き続き頑張ります🙌🙌🙌