日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

カサカサ・ブツブツのその後の経過・・・

娘ちゃんのカサカサ・ブツブツ・・・なぜか悪化しました😨😨😨😨


石鹸が下手にベビー用のにしたから、しっとりさせるためアボガドオイル配合で。それが合わなかったのか?!

病院でもらったらヒルドイドソフトが合わなかったのか?!
薬でもなんでも、その子に合う合わないがあるのは仕方ない・・・

しかし、同じ日に石鹸も変えて、薬も変えてしまったので。どっちが原因かハッキリしない😓😓😓


悩んだ末、とりあえず石鹸を元に戻して。塗り薬をしばらく続けてみることにしました💡



が、なかなかよくならない💨💨💨
悪化したのが結構ひどかったから仕方ないといえば、仕方ないけど・・・にしても、治りが悪い気がして・・・
薬も疑わしくなってきた💨💨💨💨

1週間がんばったし、小児科受診しよっ💨💨💨と、再度小児科へ⤴⤴

小児科の先生に経過を説明。
娘ちゃんを見てもらったところ・・・
「ヒルドイドじゃあ治らないよ。ステロイドは嫌?嫌じゃなかったらだすよ。」と・・・・
ヒルドイドじゃあ治らないよって!!確かに悪化したからそれだけじゃあ、治らないとは薄々思ってましたが!!
ヒルドイド頑張って塗れっていったのは先生じゃあ~ありませか😭😭😭💦
言い方が雑だ・・・😫😫😫

結局、ヒルドイドソフト+外用ステロイドでは弱い方のロコイド軟膏処方されました💡💡
でも、原因が結局石鹸なの?ヒルドイドって可能性は??どうなの??
ってのが、気になって💦
私的にはヒルドイドソフト無害なイメージですが、大人の肌とベビーちゃんの肌だとまた違うし・・・
ロコイド軟膏塗ればきっと炎症は抑えられるけど、ヒルドイドが合ってないなら、結局いかんじゃないですか・・・

モンモンモンモン悩んだ末・・・病院梯子してきました(笑)

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ

ベビーソープ 泡タイプ 400ML

ベビーソープ 泡タイプ 400ML