日々、とるお。

とるお。の楽しい日々 を綴ります♪三井ホームで建てるおうちのことや~ ベビー♪のことや〜 愛犬のことや~ ごはんのことや~ ちょろちょろ更新してます♪♪

カサカサ、ブツブツ・・・涙

娘ちゃんのお顔と足がカサカサ・ブツブツ・・・


ポリベビーにワセリンに保湿クリームに・・・頑張って塗ってたのだけど、それ以上の悪化は防げてるようだけど。なかなか治らない(涙)
f:id:hibitoruo:20151031210712j:plain


あまりにも治りが遅いので、病院行ってきました😢


原因は乾燥??みたい😨
私、なかなか治らないのでてっきりアト
ピー系かと思ってました。
なぜなら、私アトピーっ子だったので💦💦娘ちゃんもそうなるんじゃないかなぁと思ってた😅💦💦


で、出されたお薬はヒルドイドソフト💡
保湿と血行促進💡
f:id:hibitoruo:20151031211105j:plain
たっぷりめで朝晩2回塗るようにとのこと✏

・・・ステロイドでるかと思ってた(笑)


これで、よくなるといんだけど・・・早くよくなってほしい😫😫😫


あと、お薬の他にも体を洗う洗剤を変えてみることもすすめられました💡
そこの小児科の先生おすすめはシャボン玉石鹸☺
先生自身も髪からなにまで全身シャボン玉石鹸愛用なのだとか😄

ということで、こちらは薬局で購入~♪


f:id:hibitoruo:20151031211802j:plain

ベビー用☺
アボガドオイルが入ってて、普通の浴用石鹸よりしっとりするのだとか😄
しかも、泡ででてくるのあったからそっちにした~♪


なんとか、これで!!
早くよくなりますよーに!!

http://house.blogmura.com/newhouse_mitsuihome/ranking.html
一戸建 三井ホーム
http://baby.blogmura.com/ranking.html
子育てブログ

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

キュレル クリームFジャー 90g

キュレル クリームFジャー 90g

ベビーソープ 泡タイプ 400ML

ベビーソープ 泡タイプ 400ML